いなり園ブログ

9月・朝から雨の一日でしたね。なので、室内で遊びを楽しみました♪・今日は身体測定をしました・みんな一学期と比べて大きくなったかな?・そして、9月の壁面製作を各クラス行いました!・午後は運動会の練習で、お遊戯室でおどりました(*^_^*)見よう見まねで元気よく踊っていました!・年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも・さくらんぼ・ばなな・めろん

年少

今日は朝から雨の1日でしたね

大きい傘をさして登園している子どもたちの姿がとても可愛かったです♡

 

室内遊び

今日は雨だったので、お部屋での遊びでした。

粘土あそびをしたり、おままごとをしたり、ブロックで遊んだりと子ども達で仲良く遊んでいます♪

粘土遊び楽しそうですね!何を作っているのかな?

みんなで、じゃんけんぽん!!

子ども達だけでじゃんけんができていますね!

誰がかったのかな~??

机の下をお家代わりにして、おままごと!

写真を撮るよ!と声を掛けたらにこにこでポーズしてくれました(^^)♡

 

そして、各クラスで身体測定を行いました!

夏休みを明けて、大きくなったなと感じていましたが、実際に測ってみると、、、、やっぱり子ども達みんな1学期と比べて、身長も体重も大きくなっていました!

2回目の身体測定だったのでスムーズに測ることができました!!

 

9月の壁面製作

空いた時間で、ばなな組めろん組は9月の壁面製作を行いました。

ばなな組は、とんぼの羽根を指でスタンプして模様をつけていますね♪ 指でペタペタと大きくつけたり、小さく押したり楽しそうですね!

めろん組は白い画用紙にクレヨンで模様を描いて、絵の具ではじき絵をしました。また今度、これと違うものを合体させて、、、何ができるか楽しみですね♪

 

 

運動会の練習

お部屋からワンツーワンツー!と大きな声で行進してお遊戯室にいきました!行進が上手になってきましたね!

運動会での年少のお遊戯を練習しました。

まだ、練習を始めたばかりで先生の動きについていくのに必死な子ども達ですが、とっても元気よく踊っていましたね♪

 

明日は8月生まれのお誕生日会があります!

美味しいおやつがでるので、明日も楽しみに幼稚園に来てくださいね

 

ブログ担当: めろん組 川戸