いなり園ブログ

7月7日(火)★たまひよさんはしゃぼん玉遊び!年少さんは英語!年中さんは水遊び!年長さんは七夕集会、マーチング練習などを行いました!

たまひよ

朝からお天気は曇りでしたがとても湿気があり

ジメジメと蒸し暑い1日になりました~(>_<)☁

本日は7月7日で七夕ですね♪

お天気が心配ですが織姫と彦星が無事に会えますように、、、(*^_^*)☆ミ

ブログ担当はいるか組の細井美奈です❤

 

*たまひよ組*

今日はしゃぼん玉遊びをしました!!

みんな自分でくつを上手に履いて、、、

始めは先生が大きなしゃぼん玉を作ってみんな大喜びでパチン!と追いかけていました(*^_^*)

次はみんなのばん!!

小さいしゃぼん玉をフ~とたくさんだすことができました❤

またみんなでやろうね☆

給食でパンが出ました!!

みんな喜んでパンから食べる子がたくさんいました\(^o^)/

またパンでるといいね♡

*年少さん*

今日は蒸し暑い1日でしたね!

子どもたちは汗をたくさんかいていました(^O^)

~英語~

今日はABCの歌をうたったり、音楽にのって英語を楽しみました。

又、ワン・ツー・スリーとアイスに貼ってあるシールの数をみんなで数え楽しんで

英語を取り組めました!!

~七夕~

今日は七夕の日ということでこの前の作ったおりひめとひこぼしの壁面

をまとめました☆ミみんなとっても上手にできました♡♡♡

みんなのお願いが叶いますように~!!

明日はさくらんぼ組ともも組はリトミックがあります!!

明日も元気に幼稚園に来てね\(^o^)/❤

*年中さん*

★水あそび

今日はみんながずーっと楽しみにしていた水あそび!!

お天気が心配でしたがみんなの「水あそびがしたい!!」という

強いお願いを神様が叶えてくれました☆ミ

やったぁ~\(^o^)/♡

前に作った牛乳パックシャワーを持っていざ水あそびへ!!

パンツもびちょびちょになるくらいぬれてとーっても楽しかったね♡

※明日も水あそびを予定しています。

りす組とこあら組は必ずプールバックを持ってきてください。

うさぎ組は下着も含めた着替えを必ず持って来てください。

パンツとシャツにも名前を記入してください。

宜しくお願いします。

*年長さん*

久しぶりにグランドで遊ぶことができました!!

お友だちと仲良くハイチーズ\(^o^)/\(^o^)/♫

★七夕の笹の前でお写真も撮りました★

午後はお遊戯室で年長さんの七夕集会を行いました!!

紙芝居を読んだり、短冊紹介をしたりしました(^O^)

子どもたちのお願いごとが叶いますように☆ミ

バルーン練習も男女別で行ないました(*^_^*)

年長さん毎日頑張っていますね❤❤❤