いなり園ブログ

7月8日(水) ぞう組 今日は朝からとても強い雨が降っていましたね☂午前中の突然の豪雨には、ビックリしましたね。いつもと違う雨の音と風に子どもたちは興味津々でした。 粘土あそびと自由遊びをしました(*^_^*)

保育園部門

本日のブログ担当は ぞう組 阪上 結衣です(^^)/

 

今日は朝から強い雨が降っていて、湿度も高くジメジメとした一日になりましたね(^_^;)

 

7月7日☆ミ

七夕のお話をゆか先生が読んでくれました

みんな真剣に聞いていました

織姫様彦星様は会えることができたかな…?

※廊下に飾ってある七夕の願い事は、今週の金曜日まで飾ってあります。

ぜひ見てみてください♡

 

【戸外遊び】

少し曇っていましたが雨が降っていなかったので外へ出て遊びました!!

お友だちのブランコを押してあげる優しい姿が見られました(*^。^*)

ここから登るのもみんな上手になってスラスラ登っていきます

みんなお外が大好きでニコニコ笑顔がたくさん見られます

雨が降っていない日はお外で思いっきり遊ぼうね

 

7月8日

今日は雨が降っていたので室内でゆったりと過ごしました。

朝の遊びの時間に雨が強くなり大雨に(*_*;

凄いね~!」「お外真っ暗だね~」と興味津々でお外を眺めていました。

 

【粘土あそび】

自分でお道具箱から粘土と粘土板を持って来て

用意することができました!!すごい!!

今日は何作ろうかな~

これはピザ!!美味しそう~(^-^)

作ったものを自慢げに先生に見せに来てくれます♪

ちぎって、丸めて、つなげて、色々なものを作って楽しんでいました!!

 

【室内あそび】

ボールと牛乳パックで ”ボーリング” をしました!!

狙ってボールを投げるのは少し難しいけれど

集中して遊んでいました

 

遊びの中でこんな場面が見られました…!

ごめんね

目をしっかり見て伝えることができてえらいね!!

先生がそっと見守っていると仲直りの≪ぎゅっ≫を自分たちでしていて

成長に驚きました!みんなの優しい心に先生たちはとてもうれしく思いました

また、明日も元気に来てね。お待ちしています!