いなり園ブログ

7月9日(木) ぱんだ組 今日の雨はお休み?曇り空でしたね。お部屋でリズム遊びを楽しみました。

保育園部門

毎日よく雨が降りますね。でも今日はちょっとお休み?

本日の担当は・・・すいか大好き ぱんだ組 鈴木清美です。

昨日の雨、というより嵐 すごかったですね。

ぱんだ組のお友だちもびっくりしてずっとお外を眺めていました。

昨日は初めて 新聞紙あそび をしました。

初めは新聞紙の上に乗って

次に・・・ビリビリやぶいて

もっと細かくやぶいて・・・

最後に・・・雨になって降ってきました。

今日は リズム遊び をしました

音楽にあわせてみんなで楽しく踊りました。

その後は・・・巧技台で遊びました。

今朝、クワガタを見せてもらいました。

興味津々、でもちょっと怖いかなぁ~

明日のお天気も心配ですが・・・

みんなの笑顔を待っています(*^_^*)

鼻水が出ているお友だちが多いですので体調には気を付けてくださいね。