いなり園ブログ

7月8日(水)★年長さんは英語とマーチング★年中さんは鍵盤ハーモニカ★年少さんはリトミックと製作★たまひよさんは粘土遊びを行いました!

幼稚園部門

こんにちは!今日のブログ担当はたまひよ組担任砂永真奈美です(#^.^#)

今日は滝のような雨が降りましたね\(◎o◎)/!

子どもたちもビックリ!!して外を眺めていました★

明日はお外で遊べるといいね

★年長★

~英語~

2つのチームにわかれて体の場所の英語をお友達にペタ!

合っている数が多いチームが勝ち!のゲームをしました(^-^)

カードをつけられているお友達がおもしろくて大盛り上がりでした(笑)

~カレー給食~

先日のじゃがいも掘りでとったじゃがいもを本部役員さんにカレーにお料理していただきました!

「おいしい!」と大好評であっという間に完食!!

役員さん、ありがとうございました

 

 

~マーチング~

午後は楽器ごとにわかれてマーチングの練習を行いました!

 

 

★年中★

朝から雨・・・水遊びしたかったーと落ち込んでいたら、急に風がっ!!

と思ったら雨もたくさん降ってきて嵐に!!「わあ!!」と大興奮でした★

~けんばんハーモニカ~

今日は初めてのけんばんハーモニカ!出し方と片付け方、そして今日は“ど”を練習しました。

音が出るのが嬉しいようで、とても喜んでいました♪

まずは、右手を覚えましょうね!!

★年少★

今日は雨がたくさん降っていましたね!

朝は室内でおもちゃで遊んだり、粘土をして楽しんだクラスもあります。

~リトミック~

今日のリトミックではキレイな色の布を使って風やあじさいを表したり、棒を使って雨の音を表して、皆でリズムを合わせました。

ピアノの音に合わせて動いたり止まったりしてとても楽しかったね!

~製作~

夏祭りに向けてトトロのうちわ作りを行いました。

先生のお話がよく聞けて、とっても上手に出来ました(*^。^*)

明日は6・7月のお誕生会があるので、楽しみにしててね

★たまひよ★

~室内遊び~

ブロックやおままごと、つみきなど、自分の好きな遊びを見つけて楽しみました!

お外ではたくさんの雨が降っていてみんな興味津々で、「たくさんふってるね」「すごいね」と話していました(#^.^#)

~ねんど遊び~

こねこねしたり、ちぎったり、のばしたり・・粘土を色々な形に変えて、とても楽しんでいました。

粘土の準備や片付けもとっても上手になっていてえらかったね