いなり園ブログ

★年長さんはバルーンとマーチング★年中さんは英語★年少さんは初めての切り紙遊び★たまひよさんは七夕の写真撮影とシール貼りを行いました!

幼稚園部門

こんにちは! 週の終わりの金曜日、

今日もジメジメの1日でしたね(^_^;)

今日のブログ担当は、りす組担任の堀越歩です!❀

★年長★

~バルーン~

丸山先生と本日もバルーンの練習を行いました。

男の子「REAL×EYEZ」というかっこいい曲にのせて

初めてバルーンを束ねたり、

バルーンの中をくぐって交差したりしました!!

女の子「チュワパネ!」というかわいい曲にのせて

初めてトンネルやウェーブを行いました!!

男の子も女の子も最後まで行うことが出来たので

引き続き練習を頑張っていきたいです(*^_^*)/❤

~マーチング~

午後はマーチングを行いました♪

各パートに分かれて子どもたちはそれぞれ練習を頑張っています!

土日のお休みはゆっくり休んで

また月曜日から元気にお待ちしています\(^^)♡

★年中★

朝は製作や夏祭りの看板作りをしました!

来週の夏祭り楽しみだね\(^○^)♫

その後は英語のレッスン

色と形を英語で教えてもらい、クレヨンでぬりぬり。。。

アンティチャーのお話をよく聞いてみんな上手にできました!

最後にご褒美のシール!

とっても嬉しそう~(*^_^*)

月曜日も元気に幼稚園に来てね

★年少★

今日も雨でじめじめ蒸し暑い1日でしたね。

朝は室内遊びを行いました!

おままごとやお絵描きなど、

それぞれ好きな遊びを楽しみました

~切り紙遊び~

初めての切り紙遊びを行いました☆彡

ビリビリ~っとまっすぐ破くのは少し難しかったね!

かわいいくじゃくが出来ました(^○^)❤

★たまひよ★

雨が降ったり止んだりの天気が続き

鼻水が出ているお友だちが沢山いますが…

鼻水出てても元気いっぱい!

おやすみなし!のたまひよぐみさんです(#^.^#)

~七夕の写真をとりました~

みんなのお願い事を書いてもらい

完成した七夕飾りと写真を撮りました☆彡

みんなかわいい笑顔で撮れました❤

お願い事叶うといいね!(^^)

~月刊誌のシール貼り~

くいしんぼうのゴリラの手遊び

美味しい顔・すっぱい顔・苦い顔…

色々なお顔をして遊んだ後は、

くいしんぼうゴリラさん・ぶたさん・ワニさんに

おやつをあげました❤

「大きいすいかはごりらさんに」

「すっぱいキウイはぶたさんに」など

お話ししながら上手にシール貼りができました(^^)❤