いなり園ブログ

7月10日(金) ぞう組 まだまだ梅雨空は続き☂ますね。でも、子どもたちは、太陽のように元気一杯、お部屋の中でも過ごしています!昨日は、7月生まれのお誕生会、今日は、身体測定、いす取りゲームをして遊びました。楽しかったね!!

保育園部門

本日のブログ担当は、ぞう組 岡田 絹代です。

 

なかなか梅雨空は・・・晴れませんね。
気持ちだけでも、晴れ晴れと保育園の玄関には、お花が飾ってあります!
子ども達も、お花ケーキを持って、ハイ!ポーズ!!(*^。^*)




 

ぞう組にクワガタ虫がやってきましたよ!!
皆、怖がらずに、持ててすごいですね!!



 

7月9日(木)

7月生まれのお誕生会
おめでとう!!



先生の出し物は・・・ゆい先生が「きょうりゅう」の大型絵本を読んでくれました。難しい恐竜の名前言える子がいました!ビックリ!!

お散歩、お参りへ・・

おたんじょう会が終わり、少し晴れ間もも見えたので、隣のひまわり畑を見にお散歩へ・・・残念ながら、一昨日の激しい豪雨で、ひまわりが倒れていました。また、咲いたら・・・見に来ようね!

その後、神社へお参りへ・・・

・お誕生日のお友だちが大きく元気に育ちますように!!
・身体測定、皆が大きくなっていますように!

 

7月11日(金)
・身体測定
2回目の身体測定・・・同じ子もいれば、少し伸びた子も・・・

お便りノートの後ろに記入してありますので、ご覧ください!

初めてのいす取りゲーム

ルールを説明して、半分の人数で、いす取りゲームをしました。
音楽に合わせて、いすの周りを周り・・・音楽が終わったら・・ちゃんと座れましたね!!

悔しくて・・・泣いてしまう子も・・・今度こそ!!

本日の優勝は・・・!!


頑張りました!!
おめでとう!!

咳、鼻水のお友だちが沢山います。
土日、お家でゆっくり休んで、月曜日元気に登園してきてくださいね!