いなり園ブログ

7月13日(月)★たまひよさんはお参りや外遊び★年少さんはお参りや栽培物の収穫★年中さんは体操教室★年長さんはマーチング練習や夏祭りに向けて準備を行いました。

年中

今週も始まりました~!!\(^o^)/

久しぶりにお外で遊ぶことができ子どもたちはにこにこ笑顔で楽しくお友だちと遊んでいましたね❤❤

本日のブログ担当はいるか組担任の細井美奈です(=^・^=)

 

*たまひよ組*

お天気が良かったのでお参りに行き、「にこにこ笑顔ですごせますように」とお願いをしてきました。

待ちに待った外あそびもすることができて、とっても嬉しそうでした(*^_^*)♡

いなりファームにトマトを見に行き、お昼の時間にとれたトマトを食べました。

お部屋でもトマトを育てているので、「赤くなるといいね」と子どもたちもお部屋のトマトが赤くなるのを

楽しみにしていました(^_^)/~

 

*年少*

今日はとっても涼しくて風が気持ちよかったですね。

朝のうちは戸外遊びを元気いっぱい行いました。

お友だちと仲良く遊ぶことができました

 

お参り後いなりファームへ行ききゅうりとトマトの収穫を行いました。

トマトはお昼にみんなで食べました!!

甘くておいしかったね♡♡

午後はグランドへ行きアスレチックで思いっきり身体を動かして、とっても楽しかったね!(*^_^*)

また行こうね~

 

*年中*

久しぶりの戸外遊び♪

のぼり棒やかけっこなど、とても嬉しそうな子どもたちでした\(^o^)/

~体操~

丸山先生の体操教室がありました!

鬼ごっこや鉄棒、とび箱も練習しました☆

のぼり棒、上まで登れるお友だちが増えてきています!!

みんなすご~い❤❤

 

~各クラス~

空いている時間を使って鍵盤ハーモニカや月刊誌の製作をしました(^○^)

うさぎ組は少しおさんぽにも行きましたよ~❤

 

*年長*

久しぶりに戸外で遊ぶことができ子どもたちは元気いっぱい走り回っていましたね!!

セミの抜け殻を見せてくれました~ヽ(^o^)丿♬

月曜日ということでお参りにも行きました❁

今週は、、、明るい笑顔で夏祭りに参加できますように

手洗いうがいをしっかりしてじょうぶな体になりますように

と神様にみんなでお願いをしました。

いなりファームでは本日もきゅうりとトマトがたくさん収穫できましたね(●^o^●)

今週もマーチング練習をみんなで力を合わせて頑張りたいと思います\(^o^)/!!

小太鼓さんも笑顔で参加していますね☆彡

明日は年長さんが夏祭りになっています(^^♪

おばけやスイカを本日作りました~☆彡

お楽しみに~~☆★☆