いなり園ブログ

7月13日 ぱんだ組 今日のお天気は曇り!過ごしやすい一日となりましたね(*^_^*)久しぶりにお外に行きました♪子どもたちは元気いっぱい楽しんでいました\(^o^)/

保育園部門

今日のブログ担当は、川戸未玖です。

 

今日は曇っていて過ごしやすい一日でしたね(*^_^*)

ぱんだ組の子どもたちは、朝からとっても元気いっぱい!!

朝の歌や手遊びなど先生の真似をして、一緒に歌いながらニコニコ笑顔でしてくれる姿がとても可愛いです

 

先週の金曜日はクレヨンでお絵かきをしました

保育園で初めて使うクレヨンでしたが、みんな上手に持ってぐるぐる書いたり、線を書いたり、思い思いに楽しんでいました♪

 

今日は外遊びをしました!

久しぶりのお外遊びに子どもたちも大喜びです(^O^)

アスレチックのクライミングは、腕と足を上手に使って自分の力でスイスイ登っている子が増えました!

上へ登りきると、パチパチと自分で自分に拍手!

自分で登れたという達成感が自信につながりますね(^^)/

ライオンさんの背中に乗ると、葉っぱが近くに!あともうっちょっとで届きそう!

高いところは子どもたちは大好きです!

先生を見下ろせるこの角度、楽しいようです(*^。^*)

みんなの大好きなすべり台!!

何回も滑っては登ってと今日もたーくさん動き回りました

 

先週に引き続き、鼻水のお友だちたくさんいますので、体調に気を付けてくださいね。

明日も元気いっぱいのみんなに会えるのを待っています♪