いなり園ブログ

夏まつり2日目\(^o^)/★本日は年中さんがくじにヨーヨーつり、ゲームをお友だちと楽しみました(^ロ^)♫

年中

こんにちは(^^)年中うさぎ組 山田知穂が本日行われた

年中さんの夏まつりの様子をお届けいたします

今日は曇り空で雨も降っていなかったのでグランドで遊んでからクラスごとに夏まつりを行いました!!

昨日から夏まつりをずーっと楽しみに待っていました

朝から「まだ~??」とウズウズ 笑 

「雨が降ってないから、お外でできるよ!」と言っている子もいました☺

お部屋でトトロうちわの作り方をお話して・・・

さぁ、うちわを持って

おゆうぎ室にしゅっぱぁーつ!!!!

お手伝いしてくれる役員さんがおゆうぎ室で待っていてくれました。

まずあいさつをして、園長先生のお話を聞きました。そしておゆうぎ室のそれぞれのコーナーの説明を聞いてから

グループごとにゲーム、ヨーヨー、くじへと散らばりました

ゲームコーナー★

お口の中にボールを上手に入れられたかなぁ~?(^^)

くじコーナー★

年中さんは・・・すてきなメガネがもらえましたよっ

じゃぁぁぁぁーん!!

実はスイッチを押すと・・・ピッカピカに光ります(^皿^)ノ

ハートや星の形がありました~

ヨーヨーコーナー★

年中さんもこよりでヨーヨーつりに挑戦!!

どの色にしようかなぁ(^O^)つるのにちょっぴり苦戦していました 

ゲット~

ヨーヨーで遊ぶお友だちもいましたー!!

ねこバスのなかでちょーっと休憩・・・\(^o^)/

それぞれのコーナーをまわったらトトロの目と口と鼻がもらえます!!パーツをもらったら製作コーナーで貼ったりしてうちわを完成させていきました!!

鼻の向きが反対だったり、目の向きがみんな違ったりして表情の違ったトトロうちわができました

目、貼れたよぉ☺

最後に集合写真を撮りました

りすぐみ

うさぎぐみ

こあらぐみ

いつもと違う形での夏まつりとなりましたが、子どもたちはとっても楽しかったようで沢山の笑顔がいーっぱい見られたので

良かったです

本部役員の皆様、どうもありがとうございました(^_^)

お部屋に帰ってからも…

ヨーヨーに挑戦!!でも、なかなか自分の手の平に当たらず(>ロ<)・・・みんなヨーヨーに遊ばれていました 笑笑

トトロうちわの口とお腹に模様を描きました!

夏まつり、楽しかったよぉ~!!

ありがとう