いなり園ブログ

7月15日(水) ★年長さんはアンティーチャーの英語のレッスン ★年少さんはお砂場で泥遊び ★たまひよさんは戸外遊びを楽しみました\(^o^)/♪

幼稚園部門

 

ジメジメしていますが、涼しくて

過ごしやすい日が続いていますね(^○^)

雨も降っていなかったので

お外遊びが出来、子どもたちも嬉しそうでした❤

本日のブログ担当、めろん組の中川智絵です!(^^)!

 

★年長★

今日は英語のレッスンがありました!

元気に英語の歌に合わせて身体を動かした後は

ビンゴゲームをしました☆

最後の1つになったら手をあげて「リーチ!!」

全部揃ったら「ビンゴ★」

と言う約束をしてスタート!!

みんな1つ1つ真剣に確認しながら進めていました(^_^)

1位、2位、3位はシールが2つもらえたので

とても嬉しそうでした❤

1つだったお友だちも「次は頑張るぞ!!」

気合い充分でした\(^o^)/

 

★年少★

今日はお砂場で裸足になって

初めての泥遊びを楽しみました(^○^)

お水をたくさんくんで来て池を作ったり

みんなで大きなお山を作ったり・・・

お砂場などに溜まった水でピチャピチャ

「お砂が冷たくてきもちいいね~」

子どもたちも大喜びでした❤

 

またお天気が良い日にやりたいと思いますので

★プールバックの中に着替えの下着と

フェイスタオルを入れてまた持ってきて下さい。

宜しくお願い致します!

 

★たまひよ★

~戸外遊び~

保育園のお友だちと一緒に

初めてグランドに行って遊びました(*^_^*)

鉄棒にぶら下がったり、芝生の上で追いかけっこをしたり

大きなすべり台は少し怖かったみたいでしたが・・・・・

思いきり体を動かせてとても嬉しそうでした❤

 

~給食~

いなりファームでとれたきゅうりを食べました!

とっても美味しそうに食べていました❤

たまひよさんで育てているトマトも

早く食べられるといいね\(^o^)/