いなり園ブログ

夏祭り3日目☆☆本日は年少さんがヨーヨーつりにくじに、ゲームをお友だちと楽しみました(*^_^*)❤

幼稚園部門

 

こんにちは☺年少もも組 春山咲来子が本日行われた年少さんの夏まつりの様子をお届けします❤

 

今日は曇りで涼しくて快適に過ごせた一日でした!!!

朝はお外でお友だちと仲良く元気に遊びました(^○^)

お祭りが楽しみで朝からずーーーっとそわそわしていたお友だちもいましたよ☺

 

まちにまった夏まつりの時間がやってきました!!!!

今日は年長さんが年少さんのお手伝いをしてくれました(*^_^*)

ペアになり手を繋いでさ~しゅっぱぁーつ☆彡

トトロのうちわを持っておゆうぎ室に向かうと、ゲームコーナーや大きなねこバスなどがあり、子どもたちは大はしゃぎ❤

園長先生のお話を聞いてスタート!!!!!!!!!!

ゲームにヨーヨー、くじへと好きな所へ散らばりました♫♪

 

★ゲームコーナー★

めいちゃんのお口の中にボールが入って大喜び!\(^o^)/

他にもトトロやねこバスのゲームもありました

 

★ヨーヨーコーナー★

年少さんは釣竿を使ってヨーヨー釣りをしました!

色んないろがあってまようね~~~?

 

★くじコーナー★

箱の中からくじを引いて、同じ色の光るおもちゃを貰いました❤

ピカピカ光るおもちゃに子どもたちは大はしゃぎ(*^_^*)

女の子はリボン、男の子はうちわのおもちゃを貰いましたよ!

 

★ねこバスコーナー★

大きなねこバスに子どもたちは興味津々!!

乗り心地も抜群でした❤

 

各コーナでトトロの顔のパーツを貰い、製作コーナーで年長さんにお手伝いをしてもらいながら、うちわを完成させました!

両面テープをはがしてくれたり、貼る場所を優しく教えてくれました❤

 

年長のお兄さんお姉さん!今日は一緒にお祭りを回ってくれてありがとうございました\(^o^)/

お兄さんお姉さんと一緒にまわれて、子どもたちも喜んでいましたよ

 

最後に集合写真も撮りました❤

さくらんぼぐみ

めろんぐみ

ももぐみ

 

初めての夏祭り、年長さんと一緒に行う事ができ、子どもたちもとっても楽しめた様子が見られたのでよかったです(^○^)

 

本部役員の皆様、お忙しい中ありがとうございました(*^_^*)

 

お部屋に帰ってから、トトロの口とお腹に模様も描きました!!