いなり園ブログ

7月16日(木) ぞう組 今日も曇り空ではっきりとしないお天気でしたね☁ 子どもたちはお天気に関係なく変わらず元気いっぱいです♪ 今日は年中さんがシャボン玉をしていたのでまぜてもらいました!!必死にシャボン玉を追いかける可愛い姿が見られました(*^_^*)

保育園部門

本日のブログ担当は ぞう組 阪上 結衣 です

 

今日も朝からどんよりとしていましたが、ぞう組のお友だちは元気いっぱいです☆

 

7月15日(水)

戸外遊びを行いました!

「見て見て~」と色々な形や色の葉っぱをたくさん見つけていました\(^o^)/

先生がカメラを持っていると覗き込んで「ハイ、チーズ!」

遊具の上から「やっほ~♪」

恐竜の上にみんなで乗っていました☆

お外でいっぱい遊んだ後はたくさん食べて

ぐっすりお昼寝をしました…zzZ

 

7月16日(木)

今日の朝の遊びの様子です!

自分の身長よりも高くブロックを積み上げていました!すごいね!

 

今日も雨が降っていなかったのでお外で遊びました

 

みんなの大好きなブランコは上手に順番を守って乗ることができます!!

順番を待っている子はお友だちのブランコを押してあげています!みんな優しいですね

「せんせ~い!!」と呼ばれたのにいないな~

とのぞいてみると遊具のベンチでお昼寝していました(笑)

年中のお兄さんお姉さんたちがシャボン玉をしていたので

まぜてもらいました!!

たくさんとんでいるシャボン玉にみんな大興奮(*_*)!!

必死に追いかけている姿がとても可愛かったです

男の子は「とりゃ~!!」とシャボン玉と戦っていました(^O^)

お兄さんお姉さんたちが手をひいてたくさん遊んでくれて

みんなとてもうれしそうでした!!

兄弟で遊ぶ姿も見られました(^^)/

 

※夏期保育についてのお手紙を未提出の方は明日までに必ず提出お願い致します。

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

明日はお遊戯室にて夏祭りがあります!!

今回は子どものみでの参加になります。

服装はいつも通り体操着登園でお願い致します。

楽しみにして元気に登園してきてくださいね

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄