いなり園ブログ

7月17日★年長さんはマーチング練習と体操(バルーン)★年中さんはアンティーチャーの英語★年少さんは切り紙あそびをして楽しみました❤

幼稚園部門

本日のブログ担当はあしか組の岩井 飛鳥です(*^-^*)

今日は朝から雨が降ったりやんだり…

芝生も濡れていたので、お部屋での遊びを楽しみました

 

<年長>

★マーチング練習

お部屋で各楽器に分かれて練習をしました!

 

★体操

丸山先生の体操教室がありました!

男の子女の子に分かれてバルーンの練習をしました。

前回は最後まで振りを教えてもらったので、今日はしっかり覚えているかの確認です!

上手にできるかな…?

お友だちもバルーンが大好きで、一生懸命がんばっていました❤

 

 

<年中>

★アンティーチャーの英語

今日は3クラス英語のレッスンがありました。

英語のリズムに合わせて踊るのはみんな大好き

スティックヒモを使って形を作るゲームをしました!!

みんな頭を使って、とっても上手に形を作ることができましたね♪

 

★けんばんハーモニカ

あいている時間はけんばんをしました!

どのクラスも「ど」「れ」「み」まで覚えました(*^_^*)

 

<年少>

★室内遊び

今日は一日雨でしたね☂

少し肌寒くもありました。

今朝は室内遊びをしました!

プリンセスごっこをしたり、ブロックを高く積んだり、静かに絵本を読むお友だちもいました(*^-^*)

 

★切り紙あそび

まずはさかなさんたこさんわかめにきれいに色を塗りました。

みんな丁寧に集中して取り組んでいましたよ❤

その後はビリビリ~っと切り紙を縦にちぎって、さらにそれを四角にちぎってさかなさんに貼りました!

とっても上手にできました。

 

 

月曜日もまたニコニコ笑顔で会えるのを楽しみにしています❤

 

 

本日の出席停止状況

全学年…なし