いなり園ブログ

7月17日★★本日はたまひよ組さんが夏まつりをお友だちと一緒に楽しみました♪(*^_^*)

幼稚園部門

こんにちは(*^_^*) たまひよ組 砂永真奈美が本日行われた

たまひよさんの夏祭りの様子をお届けいたします

 

朝、登園すると「お祭り楽しみ~」と話しているお友だちもいてとっても楽しみのしている様子でした!!

夏祭りに向けてお面を作っていたので早くつけたいようでした(*^_^*)

まず、お部屋で夏祭りでのお約束とトトロのうちわの作り方を説明して、夏祭りへしゅっぱーつ!!

おゆうぎ室に到着するとまっくろくろすけのゲームやヨーヨー、ねこバスなどあり、

初めは驚いた様子のお友だち\(◎o◎)/!

役員さんに「よろしくおねがいします!」と挨拶して、遊びスタート!!

ヨーヨー

たまひよぐみさんにはまだちょっぴり難しいヨーヨーつり。

好きな色のヨーヨーを選んで、もらいました(*^_^*)

ゲーム

まっくろくろすけの顔の中にボールを転がしてカゴの中に入れるゲームです!(^^)!

みんな上手にカゴの中に入れていました!!

トトロめいちゃんねこバスのゲームも楽しみました!

それぞれのブースで目・鼻のシールをもらって、トトロのうちわにぺったん!

みんなかわいいトトロが出来上がりました(*^。^*)

大きなねこバスに乗ってちょっと休憩

ねこバスの中は大きくてビックリしているお友だちもいたけれど、みんな大喜びでした(*^_^*)

ねこバスの前でみんなで記念写真も撮りました!

お土産の光るキーホルダーももらえて、笑顔いっぱいの子どもたちでした(●^o^●)

お部屋でお面と出来上がったトトロのうちわを持って、ハイチーズ!!

とっても楽しい一日でした(^^♪

本部役員の皆様、どうもありがとうございました(*^_^*)