いなり園ブログ

今日は8月生まれのお友だちのお誕生日会☆みんなで「たんたんたんたんたんじょうび~♫」と大きな声で歌いましたヽ(^o^)丿おやつもみんなで食べて、とってもおいしかったね❤お昼ごはんをたくさん食べたあとは、みんなで運動あそび!!ロープをまたいだり、跳んだり、くぐったり・・・ロープに当たらないように上手にあそぶことができました(*^_^*)その後は、少しだけかけっこの練習☆よーいどん!!みんな笑顔で走っていました♫初めての運動会に向けて、みんなで楽しく頑張っていこうね(^^)☆ たまひよ・たまご・ひよこ・満3歳児クラス

たまひよ

今日は8月生まれのお友だちのお誕生日会がありました❤

たまひよ組からも1人お友だちが3歳になりましたよヽ(^o^)丿

 

☆お誕生日会

でんしゃさんになってレッツゴー!!!

まずは大きな声で「いなり幼稚園 園歌」を歌いました♫

ぞう組のお友だちと一緒に入場待ち~ドキドキドキドキ❤

みんなで手をつないでなかよし❤

目の前にはお友だちがいーっぱい!!!

ちょっと緊張したけど、上手にお名前を発表することができました☆

3歳のお誕生日おめでとう!(^^)!

 

先生の出し物はエプロンシアターの「こぶとりじいさん」!!

みんな真剣にきいていて、怖がったり、喜んだりする姿も見られました(*^_^*)

 

お部屋に戻ってきておやつターイム❤

今日は、たこ焼き味のうまい棒とヤクルトでした(^u^)

とってもおいしくて、みんな「おいしー❤おいしー❤」とずっと言っていました(笑)

 

☆午後の活動・運動あそび

最初は、ハイハイに膝立ち歩き~

今日はロープを使って身体を動かしました(^O^)

ロープの上をジャーンプ!!!

みんな両足で上手にジャンプすることが出来ました(^^)

次は、ロープに当たらないように当たらないように・・・

当たらないように上手にくぐることが出来ました(^^)

 

今度は、かけっこの練習!!

よーい!でかまえて、どん!で走る!!!!!

みんなはやーい☆

ゴールテープはバンザーイで走り抜けるよ❤

子どもたちが一生懸命走りますので、当日のかけっこ楽しみにしていてくださいね(*^_^*)

 

 

 

明日は身体測定です!!

みんなは夏休み前と比べてどれくらい大きくなったかな❤

 

今日のブログ担当は木村でした(*^^*)!