いなり園ブログ

7月21日★年長さんは❤水遊び❤を楽しみました(^O^)年中さんも❤水遊び❤を行いました!(^^)!年少はアンティーチャーの英語❤ともも組とめろん組はリトミック❤も楽しみました❤たまひよ組は

幼稚園部門

TVで見たお菓子ランキングじゃがりこが1位だと

思っていたら、1位じゃなくて残念だった

さくらんぼ組担任おがわまきが本日のブログを

担当します❤

 

★年長★

❤水あそび❤

年長さんになって初めての水遊びを行いました

裸足になって、自分たちで作った可愛い水鉄砲

(ペットボトル)を持ってお友だちと仲良く遊ぶ事が

できました❤❤❤

裸足になって最初は戸惑っている様子でしたが

少しずつ地面や砂の感触を楽しんでいましたね!(^^)!

砂山をみんなで作って、中にトンネルを作ってお水を

入れて完成!!子どもたちは「やった~♪」

喜んでいました(^O^)

またお天気が良い日に水遊びを行いたいと思いますので

準備を宜しくお願い致します❤

 

午後はマーチング練習を頑張りました(^_^)/

 

★年中★

今日もムシムシとした1日でしたね(-.-)

ですが子どもたちは元気いっぱい❤❤

なぜかというと・・・

待ちに待った水鉄砲での水あそび(*^_^*)

毎日楽しみにしていたので朝からウキウキでした

自分で水を入れてお友だちや先生に発射!!

びしょびしょになりながら思いっきり楽しむ事が

出来ました❤

また晴れた日に出来ると良いね(^O^)

 

★年少★

今日はアンティーチャーの英語のレッスン

ありました!(^^)!

楽しく英語の歌を歌いながら踊ったり

クラスの果物が書いてある紙にアルファベットシールを

アンティーチャーと1つずつ確認しながら貼りました❤

 

Tの時にお決まりの「てぃーってぃてぃーっ」(笑)

今日で完成しましたよ(^O^)

とっても上手に貼れました

 

もも組めろん組ゆか先生のリトミック

楽しむ事が出来ました❤

ゆか先生のピアノの音や太鼓の音に合わせて

お部屋の中を歩いたりかかとを上げたりつま先立ちで

歩いたりもしました(^O^)バランス感覚が良くなります❤

今日はボールも使って歩き、おひざにくっつけたり

とても楽しむ事ができました❤

 

明日は水あそびを行う予定ですのでまだプールバックと

遊び着を持ってきていないお友だちは準備をお願いします❤

 

★たまひよ★

❤お参り❤

お天気が良かったのでお参りに行きました!(^^)!

「お外で元気いっぱい遊べますように❤」

お願いしました!

お水あそびもとっても楽しみだね❤❤

 

❤お散歩、戸外あそび❤

幼稚園のまわりをお散歩しました(^_^)

色々な虫やお花を見つけられてとっても

楽しかったね(^O^)

お散歩の後は保育園さんと一緒に大きな

すべり台などで遊びました❤

お外で思いっきり体を動かせてとても嬉しそうでした❤

 

 

 

明日も元気に幼稚園に来てくださいね(*^_^*)