いなり園ブログ

7月22日(水) ぞう組 今日はムシムシとしていて暑い1日となりましたね(^_^;)梅雨がそろそろ明けるかな? お天気も良かったので、外に出てたくさん体を動かしました!!ちょっとだけでしたが、水遊びもしましたよ(*^。^*)

保育園部門

本日の担当は ぞう組 青田ゆかです☆

 

今日はどんよりとしたお天気なのかな…と思いきや

太陽が出てきてジリジリ…ムシムシ…と暑い1日となりました(^_^;)

水分補給はこまめに摂るようにしました!

 

昨日の様子です\(^o^)/

曇り空でしたが、子どもたちは元気いっぱい!!!

先生たちがシャボン玉を飛ばすと、子どもたちは一生懸命に追いかけ

ぱちん!ぱちん!と手でわり…また追いかけわり…と飛んでくるシャボン玉に夢中でした

少しすると、大型アスレチックで遊ぶお友だちも(*^_^*)

登りきりこの笑顔(*^^)v

ぱんだ組のお友だちもとも遊びましたよ♪

グランドでは、年中さんが水遊びをしていたので

少しだけお邪魔してきました!!!

お姉ちゃんの水鉄砲を持って満足そう(*^。^*)

 

みきえ先生 どーぞ!

午後のおやつを食べた後、廊下でパーティーをしていたので

のぞいてみると…

どうやら誕生日会のようでした☆ミ

かんぱーい!ゴクゴクゴク…

こっちではゴロゴロ~と寝転ぶお友だちも(*^_^*)

えい!えい!

戦いごっこかな?

 

 

今日の様子です(^^)/

お外に行く前にリズムをしました!

みんなが大好きな サンサン体操

次にアンTに英語でやっている Baby Shark!

からだ☆ダンダン

ブンバボーン

お部屋で体を動かした後、お外でもたくさん体を動かしました\(^o^)/

今日もシャボン玉を飛ばしました!!

みんな大はしゃぎ\(◎o◎)/!

すべり台楽しいね☆

ちょっと日陰で休憩~

あつい~(・。・;

今日も暑かったので、少しだけ水遊びをしました!

 

明日から4連休ですね。

ゆっくり休んで、また元気いっぱいのぞう組のみんなに会えるのを

楽しみにしています\(^o^)/

 

 

 


本日、クラスだよりがホームページにて掲載されましたので

必ず確認をしていただくよう宜しくお願い致しますm(__)m

クラスだよりにも記載されていますが、夏休み中は担任以外の先生が交代で保育をします。

保護者様どちらかがお仕事がお休みの場合、またおじいちゃん、おばあちゃんが見られる場合

お家での保育をお願いします。

ご協力お願い致します。

※本日、絵日記を持たせました。

お家での様子で大丈夫ですので、絵や写真など自由にお使いください。

提出期限は、8月28日です。