いなり園ブログ

7月27日(月)★年長はマーチング練習、大そうじ★年中は体操教室★年少はリトミック★たまひよは身体測定、お参りお外遊びをそれぞれ楽しみました!!

たまひよ

4連休も終わり、いよいよ夏休み前最後の週が始まりましたね~\(^o^)/

子どもたちは朝から元気よく登園していました!!!

今週もまだまだ梅雨の時期になっていますので体調管理に気を付けながら過ごしていきたいと思います。

本日のブログ担当はいるか組担任の細井美奈です(=^・^=)

 

★たまひよ★

ジメジメとした1日でしたが今日も元気いっぱいの子どもたちでした(●^o^●)

~身体測定~

今月の身長・体重を計りました!

先月よりどのくらいどのくらい伸びたかな!?

連絡帳に書いてあるのでみてみてくださいね\(^o^)/

~お参り、お外遊び~

神様に「お外でいっぱい遊べますように」とお願いした後は園庭で遊びました!!

少し残っていた水たまりに入ったり、しめったドロで遊んだり、、、

雨上がりのお外もいつもと違って楽しかったね♡

 

★ねんしょう★

今日は雨が降ったり、止んだりとっても蒸し暑い一日でしたね!

朝は少しだけお庭で遊ぶことができました!

しかし雨が降ってきたので急きょ室内遊びに変更☆ミ

粘土をしたりお絵描きをしたり、お友だちと仲良く元気に遊ぶことができました。

~リトミック~

今日はさくらんぼ組ともも組がリトミックを行いました!

キレイな色の布を使って海の波の強さを表したり、ボールを使って手のひらでバランスをとったりとリズムにのって

すごく楽しめました♡♡♡

午後は支援ルームへ行き楽しんだクラスもありました❤

 

★ねんちゅう★

7月も最終週!

今日もジメジメとした1日となりました☂

~体操教室~

おしりをついての鬼ごっこ!

いっぱいつかまえられるお友だちがふえてきました☆

とびばこやマットにも一生懸命挑戦していました(*^_^*)

丸山先生のお話もしっかりきいて

今日も楽しい体操のレッスンでした♪

 

★ねんちょう★

今週もマーチング練習を頑張っています!!!

各パートごとに分かれてドラムマーチやBirthdayの曲を練習しています(*^_^*)

午後には雨が少し止んだのでお参りに行きました

夏休みもケガや病気にならずに楽しくすごせますようにとお願いをしました。

夏休みに向けて大そうじを行いました(^O^)

ぞうきんでイスやおもちゃをよく拭くことができましたね

とってもきれいになりましたね❤❤