いなり園ブログ

7月28日(火) ぞう組 今日もジメジメと蒸し暑い一日になりましたね(^_^;)お天気がはっきりしなかったので室内で月刊誌と粘土あそび、リズム遊びをして過ごしました♪

保育園部門

本日のブログ担当は ぞう組 阪上結衣 です(^^)/

 

どんよりとしたお天気が続いていますね…(^_^;)

お天気に関係なく元気いっぱいの子どもたちです!!

 

7月27日(月)

連休明けでどうかな…?寂しくなっちゃうかな…?と少し不安でしたが

ほとんどの子が元気に登園してきてくれて先生たちはとてもうれしかったです!!

子どもたちはお休み中何をしていたのかお話をたくさんしてくれました!

~朝の遊びの様子~

お友だちとおままごとで遊んだり…

赤ちゃんのお人形さんに布団をかけて「ね~んね~♪」

抱っこをして遊んでいました!

~リズム~

アンTの英語レッスンの前に少しだけリズムをしました♪

~英語~

みんな大好きなアンTの英語レッスン!(^^)!

大きな円になるのがどんどん早くなってきました!!

毎回最後に読んでくれる絵本がみんな大好きで

集中して聞いています。

 

~お散歩・お参り~

英語レッスンが終わった後、お参りに行きました!!

 

~戸外遊び~

少し時間があったので園庭で遊びました(*^_^*)

初めて園庭で遊んだので、いつもと違う遊具に子どもたちは大興奮でした\(^o^)/

 

7月28日(火)

今日も雨が降ったりやんだりとハッキリしないお天気でしたね(~_~;)

室内でゆったりと過ごしました

~朝の遊びの様子~

ぬいぐるみでハイタッチ!!

同じぬいぐるみを集めて「ギュ~!!」

 

最近朝の活動で「すうじのうた」という歌を歌い始めました♪

今日は【1~5】まで歌ってみました!!

10まで歌えるように練習していこうね(*^^)v

~月刊誌~

7月の月刊誌を行いました。

先生の話をしっかりと聞き、上手にシールを貼る姿見られました(^O^)

ゴリラさん、ぶたさん、ワニさんのお皿に美味しそうな果物のシールを貼りました!!

ワニさんにスイカを食べさせている子もいました!

※本日、月刊誌を持ち帰りましたのでお家で一緒に読んでみてください。

 

~粘土あそび~

ちぎったり、丸めたり、自分の好きな形にしていくのがとても上手になってきました。

できると嬉しそうに先生に見せてくれます!

少しだけリズムをしました♪

みんなノリノリで踊っていました

ご飯もたくさん食べてぐっすりお昼寝しました(-.-)…zzZ

明日も元気に登園してきてくださいね!!