いなり園ブログ

7月28日(火)★年長さんはマーチングとバルーン練習★年中さんは鍵盤ハーモニカ★年少さんはアンティーチャーの英語★たまひよさんは支援ルームで遊びました!

幼稚園部門

こんにちは!! 本日のブログ担当はたまひよ組砂永真奈美です(#^.^#)

今日はジメッとした雨の日になってしまいましたね(^_^;)

子ども達は元気に室内遊びを楽しんでいました

★年長★

*マーチング*

今日もマーチングの練習をしました!

明日から小太鼓、ソラ、主楽器はおゆうぎ室ガードグランドで練習をします

首にまくタオルの準備をお願い致します

*バルーン*

バルーンの練習も行いました!

みんなバルーンをするのが大好きなようです(^^♪

*大掃除*

夏休み前の大掃除も少しずつ進めています。

★年中★

今日も朝はあいにくの雨・・・

水遊びは断念・・・明日は出来るといいね!!

粘土やブロック、お絵かきなど・・・みんな楽しそ~う!★

支援ルームに遊びに行ったクラスもあったそうです!

~鍵盤ハーモニカ~

”ソ”の音を練習しました!

どのクラスも上手に弾けるようになってきています

 

★年少★

今日は雨が降ってきてしまい、お外遊びは出来ませんでしたが、室内での遊びを楽しみました♪

~アンティーチャーの英語~

今日の英語では色の名前を教えてもらいました!!

アンティーチャーの真似をしながら上手に言えていました

アンティーチャーが言った色と同じ色をタッチするゲームや、イングリッシュルームの中にある色を探すゲームをしました\(^o^)/

後半はアンティーチャーが言った言葉だけで色を探すこともできていました!!すごい♪

 

★たまひよ★

今日はじめじめとした暑い一日になりました。

お部屋の中でもとっても元気いっぱい遊んでいました(●^o^●)

~室内遊び~

支援ルームに行って室内遊びを楽しみました!

普段とは違って動物の乗り物やすべり台などがあって、とっても嬉しそうな様子でした

お天気が良くなったらお外でたくさん遊びたいね!(^^)!

また明日も元気に幼稚園にきてね!!