いなり園ブログ

7月29日(水) ★年長さんはアンティーチャーの英語とマーチングの練習 ★年中さんは石拾いや草むしり、お部屋の大掃除 ★年少さんは水遊び ★たまひよさんは戸外遊びを楽しみました!

幼稚園部門

こんにちは\(^o^)/

本日のブログ担当は、めろんぐみ中川智絵です!☺

 

今日もジメジメとした1日でしたね・・・

先生達はジメジメにやられがちですが(笑)

子どもたちはジメジメに負けず

本日も元気いっぱい過ごしていました!

 

★年長★

毎日不安定なお天気ですが、本日は戸外で遊ぶ事ができ

子どもたちはとても嬉しそうでした\(^o^)/

「はないちもんめ」が人気ですね~

~アンティーチャーの英語~

本日は3クラス合同でおゆうぎ室を使って

英語のレッスンを行いました!!

アンティーチャーと一緒にビンゴゲームを

クラス対抗で楽しむことができました(*^_^*)

アンティーチャーありがとうございます❤❤❤

~おゆうぎ室で初めてのマーチング練習~

本日よりマーチング練習をおゆうぎ室で行いました!

みんなとても一生懸命頑張っていましたね☺

ガードさんは外練習を始めました(^_^)/

明日も引き続き練習をしていきたいと思います☆ミ

 

★年中★

今日は久しぶりにお外でたくさん遊ぶ事ができ

子どもたちはとっても嬉しそうでした❤

~石拾い・草むしり~

年中さんになってたくさん遊んだグランドを

みんなでキレイにしましたよ

~お部屋の大掃除~

毎日使っているイスや引き出し、ロッカーやおもちゃ!!

「いつもありがとう❤」と気持ちを込めてキレイにしました☺

今日はお掃除をたくさんして、お外もお部屋も心も

ピッカピカになりました☆☆☆

 

※こあらぐみのみ、本日シール帳を預かりました。

31日に返却しますので、30、31日の検温は

おたよりポストにお願い致します。

 

★年少★

~水遊び~

今日はお天気が少し不安でしたが

みんなの「晴れてほしい!!」という願いが届き

なんとか雨が降らずに、水遊びを行う事ができました❤

 

今日は前回よりも控えめでしたが

お友だち同士で水を掛け合ったり

砂場に大きな水たまりを作ってジャブジャブしたり

たらいの端に座って、足湯ならぬ足水をしたり・・・

お水を使って楽しむ姿が見られました☺

 

※水遊びは本日で終了となりますので

着替え等プールバックの用意は大丈夫です。

また、遊び着も夏休みに入りますので

お家での保管をお願い致します。

 

★たまひよ★

今日もジメジメとした1日でしたが

子どもたちはテーブルの下にみんなでもぐったり

天井の扇風機に向かって「あ~!」と叫んだり・・・

お友だちと仲良く遊びを楽しんでいました☺

 

~戸外遊び~

お外で元気いっぱい遊びました!!

鉄棒にぶら下がったり

遊具の中から「ヤッホー!」と顔を出したり

みんなでプチマラソン!?もして

たくさん身体を動かしました(^O^)