いなり園ブログ

7月30日 ぞう組 今日も曇り空・・・太陽☀が恋しいですね!昨日は、戸外遊びを楽しみました。今日は、初めて支援ルームに遊びに行きました。大型遊具に皆、大喜びでした。また、行こう!!

保育園部門

本日の担当は、ぞう組 岡田 絹代です。

なかなか明けない梅雨空・・・早く太陽が見たいですね。

子どもたちは、梅雨空にも負けずに元気いっぱいです。

♫昨日の遊びの様子♪

朝は、廊下でジャンプ!!ジャンプ!!して遊びました。


蒸し暑いけど、お外で元気に遊びました。


先生のお手伝いで草むしりもしました。
ありがとう!助かりましたよ。
お家でも、お手伝いしてね!


年長さんのマーチング練習を見ていました。カッコイイ~ね。
いつか・・・大きくなったら、やりたいな~♪

 

~本日の遊びの様子~

支援ルームに移動するとき、

ふうせんかずら発見!!

支援ルーム
初めて、皆で行ったので、大喜びでした!!


なにか?見えたかな??


高~い積み木!!スゴイ!!




み~つけた!!

 

年長さんのマーチング練習の様子を見ていました。
さすが、年長さん!!自然と拍手をしたり、頑張れ~と応援したり・・・
微笑ましい一面でした。

7月も、明日で終わりですね。
8月になれば、あつ~い(~_~;)夏がやってきます。

毎日、驚くほどのコロナ感染者数が報告されていますので、園でも引き続き、

手洗い、うがい、消毒を徹底していきたいと思います。
ご家庭でも、ご協力をお願い致します。