いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 ぱんだ組 大好きな大きな栗の木の下で・・・を歌いながら幼稚園の近くまで栗の木を見に行きました。毬栗を見つけて、そーっと触ってみたら、ちょっぴりちくっとしてびっくり\(◎o◎)/!戸外あそびでは子どもはちょっと難しい事をチャレンジするのが大好き!支援室の大きな螺旋階段を上がって、滑り台をしたり、ちょっと高い所を歩いてみたり・・・・安全に配慮しながら子どものやってtみたい!の気持ちを見守ります。

保育園部門

本日の給食です。
ごぼうも良く食べていました。

♪大きな栗の木の下で・・・・・♪
ぱんだ組が大好きな歌です。

おおきなくり・・ちいさなくり・・・そしてバナナの木・・・
と色々な歌にして、毎朝歌っています。

幼稚園の近くに栗の木があるので、みんなで
見に出かけました。
毬栗を見つけて、そお~と触ってみると・・・・
ちょっぴり痛かったね。


支援室の滑り台にチャレンジ1
螺旋の階段をしっかりつかまながら登ります。
ちょっぴり、ドキドキ・・・・
安全に配慮しながら
子どものチャレンジを見守ります。


ちょっと高い砂場の策も歩けるよ!


ぱんだ組 いわさきが担当しました。