いなり園ブログ

本日のねんちょうさんはトンボさんがたくさんいる中で秋の季節を感じながら運動会ごっこで朝の遊びの時間につなひきをおこないました!!!子どもたちはやる気まんまんで一生懸命つなを引っ張っていました☆勝つまで続ける子どもたちに元気をもらって先生も一緒に参加して今から運動会本番が楽しみですね❤8月のお誕生会もみんなで楽しむことができました(*^_^*)毎日マーチング練習や運動会練習ですが子どもたちと楽しく取り組んでいます!(^^)!子どもたちの頑張る姿勢にいつも感心しながら笑顔で過ごすことができました❤❤❤

年長

本日はあいにくのお天気でしたが

子どもたちはお外で身体をたくさん動かして

元気に遊んでいました!!!

お家から持ってきたカブトムシに子どもたちは

「すご~い!!!」と言ってじっとみていました(^^♪

万国旗作りでは子どもたちは本を観ながらよく描けていました

本番用の国旗もはやく描きたいと嬉しそうにお話してくれました(*^_^*)

 

運動会に向けてお外遊び中にもつなひき用のつなを用意しました

子どもたちは「はやくやりた~い」と大興奮していました\(◎o◎)/!

クラス関係なくつなひきをやりたい子だけで行いましたが

みんなとても真剣につなを一生懸命引っ張っていました(^○^)

☆かったよ~~~☆

 

子どもたちが楽しみにしていた8月生まれのお誕生会では

静かに先生のお話を聞くことができてさすが年長さんでした❤

先生の出し物のエプロンシアター「こぶじいさん」では

子どもたちはワクワク楽しんでいました(^^♪

8月生まれのおともだちおたんじょうびおめでとう

その後はマーチング練習楽器はお遊戯室ガードはグランドで行いました!!!

子どもたちは自分たちだけで演奏できるように少しずつなってきました(*^_^*)

自信を持ってマーチングをやってもらいたいですね❤❤❤

 

お昼を食べた後はお遊戯室で運動会の準備体操の練習をしました☆★☆

初めて練習しましたが子どもたちは元気よく

「いなり~ようちえん」と大きな声で掛け声をしていました!(^^)!

運動会が楽しみですね♪

明日は丸山先生とバルーンマーチング練習を頑張りたいと思います☆★☆

本日の担当は細井でした(*^^)v