いなり園ブログ

9月1日(火)今日から2学期!!年長さん、年中さん、年少さんは戸外遊び、たまひよさんは室内遊びを楽しんだ後、全体で始業式を行いました(*^_^*)学年ごとにお参りに行きました♪

幼稚園部門

こんにちは(*^_^*)本日はたまひよ組の山口留奈がお届けします

 

今日は曇り空で過ごしやすい一日となりました☆彡

2学期が始まり、久しぶりの幼稚園にとってもかわいい笑顔で登園する様子が見られました(*^_^*)

 

 

★戸外遊び、室内遊び★

久しぶりの幼稚園でお友達に会えてとっても嬉しそうな様子が見られました(^^♪

お外でいっぱい体を動かしたり、パズルをしたり、お友だちと仲良く遊んでいました(●^o^●)

 

 

★始業式★

グラウンドで始業式を行いました!

理事長先生や園長先生のお話をしっかりと聞くことができ、とってもえらかったです

終業式に理事長先生とお約束した3つのお約束を守り、

みんなが元気に幼稚園に来ることができたのでとっても嬉しかったです\(^o^)/

 

★お参り★

2学期も元気にみんなが幼稚園に登園することができたので、神様にお礼を伝えに行きました(^^♪

そして「ケガなく、丈夫な身体で楽しく過ごせますように」と神様にお願いしました

 

2学期も始まりまだまだ暑い日が続くと思いますが、水分補給をこまめにしたり、手洗いうがいをして

健康管理に気をつけて、かわいい笑顔で明日も幼稚園に来てね