いなり園ブログ

☆年長さん8月24日(月)野外保育で東毛青少年自然の家へ行ってきました☆

年長

本日からいよいよ夏期保育がスタートしました~\(^o^)/!!

久しぶりに子どもたちの元気な姿が見られましたね

まだまだ残暑が続きそうなので体調管理をしっかりしていきたいと思います(*^_^*)

本日のブログ担当はいるか組担任細井美奈です(=^・^=)

 

8月24日(月)に年長さんは東毛青少年自然の家に野外活動へ行ってきました☆★

当日の朝、子どもたちは少しドキドキしながら緊張している様子でしたね!!

理事長先生、園長先生のお話を聞いていよいよ園バスに乗って出発~(●^o^●)

東毛青少年自然の家に到着してピザ作りの説明を聞きましたヽ(^o^)丿

♬ピザ作り♬

エプロンを着て、ゴム手袋を付けて子どもたちは真剣に取り組んでいましたね☆彡

グループごとに   

・ピザ生地をねる

・トッピング材料(たまねぎ・ピーマン・サラミ)を切る

・生地をのばしてトッピング

・ピザを焼く

子どもたちは自分たちで作るピザに「おいしくな~れ❤」と言いながら一生懸命お友だちと協力しながら行っていました(^O^)!!

美味しいピザができてよかったね

食事の時間ではピザ・パスタ・オレンジジュースもいただきました

おかわりする子もたくさんいました~(*^_^*)

午後は

♬スプーン作り♬

・スプーンの持つところに好きな絵やデザインを描きました!!

・あなにスプーンのさきをさしこみグルーガンで固めました!!

・最後にニスを塗り完成!!\(^o^)/

自分だけのオリジナルのスプーンができましたね❤

お家で是非使ってみてくださいね~(*^_^*)

帰りのバスでは子どもたちは疲れてスヤスヤ寝ている子がたくさんいましたね(-_-)zzz

幼稚園へ到着して理事長先生、園長先生からのお話を聞いて解散となりました

自然の中でピザ作りやスプーン作りの体験ができ子どもたちにとってとても良い夏の思い出ができましたね(●^o^●)

野外保育では理事長先生、園長先生をはじめたくさんの先生方、本部役員さん、お別れ会役員さん、温かく見守って頂いた保護者の皆様のおかげで無事に行うことができました。

ご支援ご協力誠にありがとうございます。

本日から夏期保育が始まりましたが2学期も子どもたちと共に楽しく充実した日々を送れますよう精一杯頑張りたいと思いますので

どうぞ宜しくお願い致します。