いなり園ブログ

9月2日(水)1歳児 ぱんだ組 夏休みが明け、2学期が始まりましたね(*^_^*)ぱんだ組のお友だちは全員登園で、元気いっぱいです!蒸し暑かったけれど、お外遊びを楽しみました♪

保育園部門

本日のブログ担当は、川戸未玖です!

 

昨日から2学期が始まりましたね\(^o^)/

絵日記の提出ありがとうございました!

この夏は思うように遊べない中でも、みんなとっても楽しく夏休みを過ごせていたんだなと感じました。とても可愛く、お友だちも一緒に見て楽しんでいます

 

昨日は外に出て遊びました。

水で線を引いて、「よーい、どん!」と一緒に走り、かっけこ遊びをしました!

呑み込みが早く、スタートからゴールまで笑顔で走ってくれました!

そして、アスレチックで体をたくさん動かし楽しみました(^^)/

 

今日は曇ったり、晴れたりなお天気でしたね!

外はムシムシしていて暑かったけれど、グラウンドで遊んだので、日陰にいたり涼みながら遊びを楽しみました!

 

ひとり遊び始めるとどんどんお友だちが来て、満員状態に、、笑 みんなで遊ぶのが楽しいようです!

ブランコも自分で乗ってゆらゆらと揺られて楽しそうでした!

広い芝生の上で、先生やお友だちと追いかけっこ!

ニコニコで走る姿にとても癒されました(*^_^*)

足腰がしっかりしてきて、走るのもとっても上手になりましたね

 

明日も元気いっぱいのみんなに会えるのを待っています♪