いなり園ブログ

9月2日(水)★年長さんはアンティーの英語とマーチングの練習★年中さんは9月の壁面製作や身体測定★年少さんはリトミック★たまひよさんは室内遊びや月刊誌をしましたよ!!

幼稚園部門

こんにちはヽ(^o^)丿

本日のブログ担当は、もも組春山咲来子です!☺

 

今日はじめじめとした一日でしたね・・・

子どもたちは本日も元気いっぱい笑顔いっぱい過ごしていました☆

 

★年長★

<アンティーチャーの英語レッスン>

 

2学期初めてのアンティーチャーの英語のレッスンでは、「animalクイズ」を行いました

久しぶりにアンティーチャーに動物を英語での言い方を楽しく教えてもらいました(^○^)

16種類も教えてもらったね★★

次回も楽しみです!!

 

<マーチング練習>  2学期も力を合わせていきます

 

午後は2学期になって初めてのマーチング練習を行ないました(^○^)

ガードはグランドで暑い中頑張る事が出来ました☆彡

楽器はおゆうぎ室で合わせ、みんな思い出しながら頑張っていましたね♡♡♡

★年中★

 

今日もじめじめとした一日でしたね!(^_^;)

雨が降ったりやんだりと変なお天気だったので朝のうちは

お部屋で工作や粘土など好きな遊びをして楽しみました☺

 

~身体測定~

2回目の身体測定を行いました!

みんな大きくなっていました☆彡

シール帳の後ろに記入してあるので見てみてくださいね☺!

 

~9月の壁面作り~

各クラスで壁面製作を行いました!

何が出来るかは明日のお楽しみです

 

★年少★

 

<リトミック>

 

今日はもも組とめろん組がリトミックを行いました☺

久しぶりのゆか先生とのリトミックに子ども達は大喜び!!

ピアノに合わせて走ったり止まったり、とても上手に出来たね★

うちわを使って海の波を表現したり、和紙をぱたぱたあおいで

楽しかったね

さくらんぼ組はリトミックがなかっとので

外で戸外遊びをしたり、運動会ごっこに向けてかけっこの練習をして

楽しみました

★たまひよ★

 

~室内遊び~

お友だちにおもちゃを貸してあげたり、仲良く遊ぶ様子が見られるようになって

きました。お友だちと遊ぶととっても楽しいよね

~月刊誌~

前に集まって静かにお話を聞くことができるようになってきました。

シールをペタペタと貼ってとても嬉しそうでした!

上靴を履く練習をしました。

少し難しい様子でしたが、頑張っていました☆彡