いなり園ブログ

9月4日(金)★年長さん…バルーンとマーチングの練習★年中さん…英語のレッスン★年少さん…リトミック★たまひよ組…マーカー遊び★

幼稚園部門

あしか組の岩井 飛鳥です(*^-^*)

今日はとても良いお天気になりましたね☀

お外にいるだけでもたくさん汗をかくほど暑かったです。

幼稚園のお友だちも、こまめに水分補給をしました!

 

<年長>

★バルーン練習

丸山先生と一緒にバルーンの練習をしました。

夏休みが明けてから初めての練習…みんな覚えていたかな??

少し心配でしたが、子どもたちは自信たっぷり!

良く覚えていたので、丸山先生にも褒めていただきました❤

来週からは、グランドで練習する予定です。

 

★マーチング練習

楽器のお友だちは、おゆうぎ室で合わせる練習をしました!

ガードのお友だちはグランドで練習をしましたが、暑かったので早めにお部屋に入りました。

マーチングの練習も、来週からはグランドでの練習になります。

 

戸外はとても暑いので、水分補給などしっかりしながら練習をしたいと思います。

汗をたくさんかくので、フェイスタオル(ゴム付き)を毎日持って来てください。

 

<年中>

★英語

2学期になって久しぶりの英語がありました。

   

英語の歌に合わせてみんな元気いーっぱい踊ったり、数字やアルファベット、色や形など1学期行ったことを復習しました!

そして今日は、アンティーチャーが色々な動物のカードを見せてくれて、「この動物は、英語で何て言うんだろう?」と考えながら、一緒にお勉強しました!

アンティーチャー、楽しいレッスンをありがとう❤❤

 

<年少>

★戸外遊び

今日は朝、戸外遊びをして楽しみました。

いなり幼稚園を散歩していたカメさんを園長先生と金古さんが見せてくれました!

子どもたちは興味津々(*^-^*)

すごく喜んでいましたよ❤

 

★リトミック

さくらんぼ組めろん組がリトミックを行いました。

花紙をうちわで飛ばしたり、カラフルなゴムを伸ばしたり、縮めたりしてとても楽しかったね(*^-^*)

 

もも組はリトミックがなかったので、切り紙遊びのひまわりさんの色塗りを楽しみました。

丁寧にぬれて、すごく上手でした☆ミ

 

来週は8,9月のお誕生会があるので、楽しみにしていてね❤

 

<たまひよ組>

★室内遊び

お友だちと仲良くおもちゃを使えるようになってきたり、お片付けを上手に出来るようになってきました(*^-^*)

 

★壁面製作

初めてマーカーを使いました。

とっても上手にマーカーを使うことができました!

トンボの目に、シールをペタッ!!

とってもかわいいトンボができあがりそうです!

楽しみにしていてね❤

 

土曜日・日曜日と二日間お休みがあります。

ゆっくり休んで、また元気に幼稚園に来てくださいね(*^0^*)