いなり園ブログ

9月4日(金) ぱんだぐみ 今日はとてもいい天気になり、気温も高く暑い1日でしたね(^_^;) ぱんだぐみは昨日今日と9月の壁面製作を行いました(*^_^*)

保育園部門

本日の担当は、ぱんだぐみ 松本真里奈です(^^)

 

今日は青空が広がりいい天気

そのおかげで気温が上がり、暑い1日となりました(^_^;)

 

2学期が始まりもう1週間が経とうとしています。

すっかり園にも慣れた子どもたち。

みんなニコニコ笑顔で登園してくれるようになり嬉しいです

 

☆昨日の様子☆

9月の壁面製作を行いました(*^_^*)

初めてのマーカー

障子紙に2色のマーカーでグルグルとお絵かき。

苦戦する子もいましたが、みんなよく使えていました。

その後は…

お水をシュッ

マーカーの線が滲んでいく様子に子どもたちは興味津々

ジッと様子を見ていました(*^_^*)

 

☆今日の様子☆

壁面製作の続きを行いました。

まずはみんなで画用紙にお絵かき

クレヨンを使うのも段々と上手になってきましたね\(^o^)/

自由にのびのびとお絵かきをしていました

 

そして、昨日作ったものと合体

先生がのりを塗った場所にぺったん

狙いを定めてよく貼れていました(^O^)

製作も段々と上手になってきましたね

 

素敵なぶどうの完成

さっそく廊下に飾りました(*^_^*)

 

本日、ぞうぐみ・ぱんだぐみのクラスだよりをホームページに掲載しましたのご確認ください。