いなり園ブログ

9月7日(月) ぞう組 台風の影響でお天気が不安定ですね…☁体調の変化に気を付けたいと思います。今日は久しぶりに、アンティーチャーの英語がありました!お話を聞くのにみんな真剣でした\(◎o◎)/!

保育園部門

本日の担当は ぞう組 青田ゆかです☆

 

台風の影響で、急に雨が降ったり強い風が吹いたりとお天気が不安ですね…

ぞう組の子どもたちは、台風に負けないくらい元気いっぱいです!!(笑)

 

9月4日(金)

朝の遊びの様子

牛乳パックで作った台を電車に見立てて遊んでいました(*^_^*)

 

☽9月壁面作り

今月の壁面作りは、足のスタンプをしました!!

筆で足の裏をぬりぬり…足がぴくっ!!

ほとんどのお友だちが、くすぐったそうにしてました(*^。^*)

足が小さくて可愛い

この足型は何に変身するかな…?

じゃーん!

白兎にへんしーん☆

お月様の下に、クレヨンで『すすき』を描きました!

お外が暑かったので、お部屋でお絵かきをしたり

リズムをしたりして過ごしました♪

少しずついろんな色を使って、たくさん描けるようになってきましたよ(*^^)v

 

9月7日(月)

朝の遊びの様子

お部屋ではブロック遊び

廊下では、おままごとをして遊ぶ子が多くみられました☆

たくさんお料理が並んでるね~

 

「はい、どーぞ」

 

 

英語の前に『十五夜』について

ゆい先生が紙芝居を読んでくれました♪

☆English☆

夏休み明け、初めての英語!!

ぞう組の子どもたちが大好きな『Baby Shark』

毎日のように踊っていたので、踊りは完璧☆

みんなノリノリでした\(^o^)/

大きな丸のなるのも上手になりましたよ!!

 

ABCソングも歌いながら、グーパーと手を動かすことができるようになりました(*^^)v

アルファベットでは、アンティーチャーの口の動きを真似をして

発音しているお友だちもいました!!

最後にクモのお話をしてくれました!

2学期に入り、集中してお話を聞くことができるようになり

アンティーチャーも驚いてました\(◎o◎)/!

 

英語の後は、神社にお参りに行きました。

行く途中にすすきを発見!!

興味を持ち、触ってたお友だちもいましたよ\(^o^)/

「たくさんお外で遊んで 丈夫な身体になりますように」

コロナに負けず!!たくさん遊んで体力をつけよう!!

久しぶりにたまひよ組のお友だち、園庭で遊びました♪、

 

 

毎日、健康観察表の記入をしていただきありがとうございます。

気温が上がったり下がったりと、体調を崩しているお友だちが増えてきています。

園でも体調の変化に気を付けながら、過ごしていきたいと思いますので

お家でも様子を見ていただけたらと思います。

引き続き、表の方の記入をお願い致します。