いなり園ブログ

9月7日(月)★年長さんは身体測定・9月の壁面製作・マーチングの練習★年中さんは体操教室★年少さんはリトミック★たまひよはお参りとお外遊びをしました!!

幼稚園部門

こんにちは!!

本日のブログ担当は、たまひよぐみ砂永真奈美です(#^.^#)

毎日不安定な天気が続いていますね・・・

今日も晴れているのに雨がパラパラ・・でもみんなのパワーで雨がやみ、お外遊びを楽しめました\(^o^)/

★年長★

今週も元気に始まりました!(^^)!

もうすっかりを感じられる季節になりましたね!

朝の遊びでは「とんぼさんとまれ!!」と声を出して指をあげているお友だちや

グランドにはみのむしがいて子どもたちは大興奮していました

秋の自然にたくさん触れている子どもたちです~(*^_^*)

月曜日なのでお参りにも行きました!!

~身体測定・9月の壁面製作~

身体測定では身長、体重が増えて子どもたちはすくすく成長しています!(^^)!

9月の壁面製作も進めています

~マーチング~

毎日子どもたちは集中して一生懸命取り組んでいますね(*^。^*)

★年中★

9月も2週目スタート!!

月曜日からジメジメの1日でした。

各クラス丸山先生の体操教室がありました!

お尻を使って鬼ごっこ

つかまらないように一生懸命逃げていました!

1学期に引き続き、前周りと跳び箱

各クラス上手に周れるお友だちが増えていてとても驚きました(^^♪

丸山先生のお話を良く聞いて楽しく過ごすことが出来ました

★年少★

~リトミック~

今日はさくらんぼ組ともも組のお友だちがリトミックを行いました!!

カラフルなゴムを横に伸ばしたり、上や下に伸ばしたり、ピアノの音に合わせて伸ばしたり・・・

ピュン!と縮めたりして楽しく行う姿が見られました

めろん組さんはリトミックがなかったので、お部屋でお絵かきや粘土をしました

★たまひよ★

~お参り~

神様の所へ行き、「お誕生日会をみんなで楽しめますように」とお願いしてきました!

今週は8・9月生まれのお誕生会があります!楽しみだね(*^_^*)

お参りの後お散歩できつねさんがいっぱいいるところへ行くと、いっぱいいすぎてちょっぴりこわかったようですが・・

みんなでバイバイしてこれました(*^_^*)

落ちている木の実を見つけたり

楽しいお散歩でした

~外遊び~

久しぶりのお外遊び!!

元気いっぱい楽しんでいると、保育園のぞうぐみさんが来てくれました!

年齢が一緒のぞうぐみさんと遊べて楽しかったね!!

ぞうぐみさんとはこれからもたくさん交流していきたいと思います\(^o^)/

水分補給をしながら

たくさん汗をかいて遊びました~

~とまとさんにバイバイ~

たまひよぐみで育てていたとまとさん

実もなって美味しく頂くこともできました!

もう元気がなくなってきたので、みんなでとまとさんとバイバイしました・・

おいしいとまとをありがとう★