いなり園ブログ

9月10日(木) 今日は全学年 8月9月生まれのお誕生会をしました☆彡

幼稚園部門

今日は年長 金谷理恵が各学年のお誕生会の様子をお伝えします(*^_^*)

<たまひよ>

室内遊び

ブロックをお友だちと協力して長くつなげたり、ブロックの中に入ってみたり・・・(*^_^*)

思い思いの遊びを楽しんでいました。

 

お誕生会

年少さんと一緒に8月・9月のお友だちのお誕生日会をしました。お歌を歌ったりダンスをしたり、とっても楽しそうでした。

おやつのゼリーも美味しかったね

  

明日も元気に幼稚園に来てね!!(*^_^*)

 

<年少さん>

~お誕生会~

8・9月生まれのお友だちのお誕生会を行いました

お誕生会のお友だちには「名前」と「好きなキャラクター」をインタビューしましたよ\(^o^)/

お歌のプレゼントでは「どんぐりころころ」「まつぼっくり」「とんぼのめがね」を歌いました

先生の出し物のかわりに今日は運動会で踊る「鬼滅の刃ダンス」と準備体操の「アキレスケンタウルス体操」を踊りました(*^_^*)

   

 

~玉入れの練習~

3クラス合同で玉入れの練習を行いました!!

はじめてのお外での練習でしたが、どのクラスも一生懸命行う姿が見られましたよ

 

  

 

ももぐみさんは9月の壁面製作も行いました(*^_^*)

<年中さん>

今日は8月9月生まれのお誕生会がありました。

8月生まれは5人!9月生まれは6人!

それぞれステージの上に立ってお名前とインタビューカードを引いて元気にお話することが出来ました

そして先生の出し物は・・・ダンシングビンゴ(*^_^*)

水色チーム白チームに分かれて曲が流れているときは踊りを踊って、曲が止まったらビンゴスタート!!

優勝は・・・りすぐみおめでとう~!!

とっても楽しいお誕生会でした。

8月9月生まれのお友だち

5歳のお誕生日おめでとう

これからも沢山遊んで沢山食べて大きくなってね(*^_^*)

     

 

<年長さん>

マーチング

今日は朝一番で、マーチングの外練習をしました☆彡

朝のうちはまだ曇っていたので、暑さもそれほどではありませんでしたが・・・重い楽器を背負って演奏するのは

とても大変で、みんな必死な表情で真剣に取り組んでいました!! さすが 年長さん

日を増すごとにリズムが合うようになり、指先まで伸びているバチがかっこいいです!!

まだまだ暑い日は続き練習も大変だけど・・・この頑張りは絶対に無駄にはならないからね

一緒に頑張ろう!!

 

 

お誕生会

今日は8月9月生まれのお誕生会がありました。

2ヶ月合わせても8人と少ない主役のお友だちでしたが・・・ステージの上ではちょっぴり照れながら

でもとっても嬉しそうにインタビューに答えてくれました(*^_^*)

みんなで歌を歌ってお祝いした後は・・・みんなでゲームをしました。

、猛獣狩りにいこうよ

クラスに関係なく、先生が出す動物の名前の文字数に合わせてお友だちと手を繋ぐゲームです!!

2人・3人・5人など・・・。次々に増える人数にテンションも上がっていき♬クラスに関係なく楽しく盛り上がっていました(*^_^*)

 

2、同じ色のセミはどこだ?ゲーム

猛獣狩りの最後に作ったグループに、セミの折り紙が配られ、そのセミと同じ色の赤ちゃんセミを園内中を探して人数分

集めるゲームです。みんな真剣で!!「ちゃんと手を繋いで!!」とか「あといくつ探せば終わり!!」など、グループで協力して探していました

 

 

 

明日は金曜日です。

一週間幼稚園で頑張っているお友だち!!・・・週末は疲れが出てきます。

たくさん食べて、ゆっくり寝て…あと一日!! 頑張ろうねっ