いなり園ブログ

9月10日(木) ぱんだ組 今日は8月生まれのお友だちのお誕生日をお祝いしました☆身体測定も行いましたよ!室内でたくさん体を動かして楽しみました♪

保育園部門

本日のブログ担当は、川戸未玖です!

 

今日は朝は雨が少し降っていたけれど、晴れましたね

 

朝の遊びの様子

自分の写真みーっけ!子どもたちは嬉しそうにいつもみています(^o^)

お人形のパンツですが、真剣に履こうと頑張ります!

履けたかな~??

なにやら楽しそうな笑い声が!

「ばあ~!!」と仲良くいないいないばあを楽しんでいました

一人のお友だちが「せーの!」というと、みんなこんなポーズに!!

新しい遊びを考えられるのがすごいですね☆

みんなそれぞれ、好きな遊びを楽しんでいます♪♪♪

 

8月にお祝いができなかったので、今日8月生まれのお友だち三人のお祝いをしました(*^_^*)

 

冠とメダルを付けて、みんなの前でお誕生日のお歌を歌ってもらい、嬉しそうでした!!

お誕生日おめでとう(^O^)♡♡♡

その後、アンパンマンの紙芝居を見ましたよ!

 

身体測定をしました!

みんな大きくなっていましたよ\(^o^)/

 

 

柔らかいブロックの平均台と、トンネルで遊びました!

みんなお尻でよいしょよいしょと前へ進んだり、後ろに進んだり!

トンネルでは、みんな上手にハイハイでくぐり抜けます!

たくさん体を動かして楽しみました(*^_^*)

 

明日も元気いっぱいのみんなに会えるのを待っています!(^^)!