いなり園ブログ

9月11日(金)★年長さんはバルーンの練習とマーチングの練習、年中さんは英語のレッスンと敬老の日のお手紙に切手貼り、年少さんはバルーンの体験と色塗り、たまひよさんはぞう組さんと室内遊びを楽しみました♪

幼稚園部門

本日のブログはたまひよ組 山口留奈がお届けします(*^_^*)

今日も朝から暑い一日となりましたね

子ども達は暑さにも負けず元気いっぱい遊ぶ様子が見られました(^^♪

 

<年長>

朝晩はすっかり秋らしくなり涼しい日々が続くようになりました\(^o^)/

日中はまだまだ暑い日が続いていますので体調管理に十分気をつけていきたいと思います!!

★バルーン

金曜日ということで丸山先生と一緒にバルーンの練習を行いました(^^♪

男女別に行いました!!

本日初めてグラウンドでバルーンを行い、子どもたちは暑い中一生懸命に取り組んでいました

★マーチング

マーチングもグラウンドで行いました

子どもたちは運動会に向けて毎日練習を頑張っているので、土日ゆっくり休んでくださいね!(^^)!♪

 

<年中>

★英語

今日は金曜日!!アンティーの英語のレッスンがありました!!

ミュージックに合わせてレッツダンス!!みんなノリノリです

今日はアニマルかるたをしましたよ!(^^)!

CDから流れる鳴き声をきいたり、お友だちのジェスチャーを見たりして、boys VS girls

対決しました 楽しかったね!!

★切手貼り

おじいちゃんおばあちゃんに出すお手紙に封をして切手を貼りました!

ポストに入れるの楽しみだね(*^_^*)

今週も暑い日が多かったですが、みんなよく頑張りました!!

土日はゆっくり休んで来週も運動会にもけ手頑張ろうね(^^♪

 

<年少>

★バルーン体験

今日は朝、戸外遊びをした後そのまま年長さんのバルーンの見学をしました!

大きく高くふくらんだバルーンに大興奮でした♪♪♪

丸山先生にバルーンの体験もさせていただき、とても楽しかったね(*^。^*)

★色塗り

おじいちゃんおばあちゃんに渡すはがきの色塗りを行いました。

とっても上手に出来ましたよ!!届くのを楽しみにしていてくださいね

鬼滅の刃のお面の色塗りも行いました!

それぞれの個性があって、上手に塗れました(#^.^#)

運動会がより楽しみになってきましたね☆彡

 

<たまひよ>

お部屋の壁面に皆で作ったトンボを飾りました!!

かわいいトンボがいっぱい飛んでいます(●^o^●)

「ぼくのはどれ?」「わたしのはどれ?」と自分で作ったトンボを探して喜んでいます☆彡

★ぞう組さんと遊びました

ぞう組さんがたまひよ組に遊びに来てくれました!!

たまひよ組でみ~んなでおままごとをしたり、線路をつなげて電車や車を走らせたり….

楽しく遊びました♪♪♪

これからも、もっともっとぞう組さんと色々なことをして遊ぼうね\(^o^)/

 

今週も暑い中子どもたちは元気いっぱいに幼稚園に来てくれました(*^_^*)

土日はゆっくり休んで、月曜日からかわいい笑顔で元気いっぱい幼稚園に来てね♪♪♪