いなり園ブログ

9月11日(金) ぞう組 まだまだ、猛暑日が続きますね。 昨日は、9月生まれのおたんじょう会をしました!本日、9月11日、2人のお友だちがお誕生日です。おめでとうございます!!年長さんのマーシング練習やバルーンの練習を見て、大喜びでした(^O^)たまひよ組にも遊びに行きました。

保育園部門

本日のブログ担当は、岡田 絹代です!

今日も日中は、猛暑が続いていますね。
皆、暑さに負けず元気に登園してきました!

9月10日(木)
9月生まれのおたんじょう会

3歳のお誕生日おめでとう!!

9月は、5人のお友だちがいました。皆にお祝いしてもらい、大喜びでした。

一人ひとり・・・インタビューをしました。
・お名前は?
・好きな色は?
・ぞう組で好きな子は?
皆、しっかり答えられて、ビックリしました。
好きな子は・・・?ちゃんと言えて、微笑ましかったです

宝探しゲーム

先生からルールを聞いて、クラスの中を探して・・・

 

あった~!!み~つけた!!と嬉しそうでした。

♫リズム♫

恐竜に変身!!
恐竜になりきっている子もいました。

 

9月11日(金)

朝の遊びの様子

 

年長さんのマーチング、バルーン練習見学

すご~い!!と驚いて見ていました。
大きくなったら、頑張ろうね!

 

たまひよ組に遊びに・・・

2学期になり、皆、落ち着いてきたので、同じ学年の幼稚園のたまひよ組に遊びにいきました。おもちゃが沢山あり、皆、大喜びで一緒に遊びました。
時々、戸外遊びやお部屋を行ったり来たり、交流遊びをしていきたいと思います。
また、遊ぼうね~!!




本日、3歳のお誕生日おめでとう!!
もう一人、女の子がいましたが、恥ずかしくて、帽子を被りませんでした。
同じ日にお誕生日なんて・・・運命?を感じますね(笑)

今週は、とても暑い日(^_^;)が続きました。

来週は、秋らしいお天気になりそうです。
一気に気温が下がりそうなので、体調管理をお願いします。
少しでも、お子様がいつもと違うようでしたら、無理はしないでくださいね。
来週も、よろしくお願いします。

お待ちしています!!