いなり園ブログ

9月23日(水)❁年長→マーチング・内科検診❁年中→室内遊び・内科検診❁年少→室内遊び・お参り❁たまひよ→室内遊び・月刊誌❁各学年ゆったりと楽しく過ごせました♥

幼稚園部門

こんにちは!

4連休いかがお過ごしでしたか?

子どもたちは休み中のお話を沢山してくれました(#^.^#)/

本日のブログ担当は、りす組担任 堀越歩です♪

✿年長さん✿

~マーチング練習~

雨でグラウンドが濡れていたので

おゆうぎ室で練習をしました。

4連休明け、久しぶりでしたが

みんな頑張っていました!(^^)

アンティーチャーに演奏が始まる前の掛け声を

英語で教えてもらいました♫

~内科検診~

本日は内科検診がありました。

さすがの年長さん!!

静かに自分の番になるまで待つことができました。

終わった後も「ありがとうございました」

しっかり言うことができました❤

✿年中さん✿

~室内遊び~

台風の影響で、変なお天気でしたね(>_<)

お部屋で工作や粘土などをして、楽しみました❤

うさぎ組さんは、絵日記を見て周っていました!

~内科検診~

年中さんになって初めての内科検診。

「こんにちは!」とご挨拶をして…

息を吸って~吐いて~

しっかり並んで見ていただくことが出来ました(^^)/

✿年少さん✿

~室内遊び~

今日はいつもより気温が低く感じられ

過ごしやすかったですね(^O^)♪

朝は、小雨が降っていたので

お部屋の中で遊びました❤

お友だちと仲良くたくさん遊べたね!!

~お参り~

午後は、みんなで神様の所へ

お参りに行ってきました(*^_^*)

「運動会の練習が明るい笑顔で行なえますように…❤」

と、よーくお願いしました♪

✿たまひよさん✿

~室内遊び~

ブロックや車、ぬいぐるみなど

それぞれ好きな遊びを楽しみました!

お友だちと仲良く、おもちゃを貸してあげたり

優しいたまひよさんの様子がみられました❤

~月刊誌~

おべんとうのおかずシールをぺたっ!!

みんなとっても美味しそうな

おべんとうができあがりました(*^_^*)

月刊誌にもあった、地震が起きてしまった時の練習をしました。

机の下に上手に隠れることができ、偉かったね❤