いなり園ブログ

9月24日(木)☆年長→お参り、マーチング練習☆年中→運動会予行練習☆年少→運動会予行練習☆たまひよ→英語、お参りお散歩\(^o^)/!!

年長

本日は台風が心配でしたが雨も降ることもなく、

グランドで無事に運動会練習ができました~!!!\(^o^)/

本日のブログ担当は最近初めてアボガドとチーズのホットサンドを作ることができ、

ホットサンド作りにハマっている❤いるか組担任の細井美奈です

 

★たまひよ組★

みんなで作ったさつまいもを飾ると「私のはどれ!?」と喜んで見ていました

大きいのや小さいの色々なさつまいもがあってどれもおいしそう~(*^_^*)♡

~英語~

楽しみにしていたアンティーチャーの英語がありました!

「A・B・C」の歌をうたったり、隠れているかくれんぼの本を見ながら動物の名前を英語で教えてもらいました

とっても楽しい英語の時間でした(^O^)♡

~お参りとお散歩~

お参りに行った後お散歩に行きました!!

みんなでどんぐりを見つけて大喜び❤

もっといっぱいどんぐりが落ち始めたらみんなで拾いに行こうね(●^o^●)

 

★年少★

今日は台風の影響でお天気が心配されましたが無事に運動会の練習を行うことができました(*^_^*)♡

<かけっこ>

かけっこも園長先生にお名前を呼ばれて元気に「は~い!!」とお返事♪

転んでも年少さん泣きません(^-^)

<玉入れ>

やってきました♬玉入れ!!もも組さんが優勝!!

みんな一生懸命ボールを投げていましたヽ(^o^)丿

がんばろうねっ

<リズム>

今日は本番当日のようにお面をつけてかっこいい鬼殺隊の服を着て、元気よく踊る練習ができました(^○^)

キャラクターになりきっています❤❤❤

 

★年中★

~運動会予行練習~

本番と同じようにかけっこ、ダンシング玉入れ、デカパン競争の順で行いました。

お天気が心配でしたがとっても涼しいなか子どもたちも楽しみ、元気いっぱい練習することができました

当日かぶるディズニーの帽子もかぶってみました

う~ん!とってもカワイイ♡

本番もお楽しみに!!

うさぎ組はけんばんハーモニカの練習もしました。

夏休み中練習したのかなぁ~!?

カエルの合唱が上手になっていてビックリでした(*^_^*)

 

★年長★

本日はお参りに行きました

「明るい笑顔で運動会練習が楽しめますように」

「手洗いうがい消毒をしてじょうぶな体になりますように」とお願いをすることができました(*^_^*)

その後はいなりファームへ大根の様子を見に行きました!!!

かわいい芽が出ていて子どもたちは大興奮ヽ(^o^)丿

ますますの生長が楽しみですね❤❤❤

各クラス月刊誌や文字ワークを進めました!!!

小学校に向けてひらがな練習をしていきたいと思います(●^o^●)

お昼を食べて、雨が降っていなかったのでお外でマーチング練習ができましたヽ(^o^)丿!!

子どもたちの顔つきがやるぞ!!という気持ちで毎日頑張っていますね☆彡

残り少ないマーチング練習も年長さん心をひとつにがんばります!!エイエイオー\(^o^)/☆★☆