いなり園ブログ

9月25日(金) 今日は気温が上がらず、寒い1日となりました。雨☂が降っていたので室内での活動でした!ぞう組さんでの初めての折り紙あそび♫今回は『バッタ』を折りました\(^o^)/久しぶり『いす取りゲーム』をしました☆ミ

保育園部門

本日の担当は ぞう組 青田ゆかです☆

今日は朝から雨が降っていて寒い1日となりましたが

ぞう組は朝から元気いっぱい!!お休み0でした\(◎o◎)/!すばらしい☆ミ

 

 

9月24日(木)

朝の歌の様子

2学期に入り、立って歌えるようになりました!

最近では、自然と手を後ろで組み、うたうお友だちが増えてきましたよ(*^。^*)

 

9月の月刊誌

最初のページに『やおやのおみせ』あったので

先生の真似をして手あそびをしました!

少し難しかったけど、上手にできていました(^O^)

みんなが大好きなシール☆

空っぽのお弁当箱に、いろんなおかずを詰めていきます!!

どんなお弁当が出来上がるかな?

出来上がり~♪

今月の月刊誌に、地震についてのお話があったので

机の下に隠れる練習をしました。急遽でしたが、すぐ隠れることができ素晴らしかったです☆

お手提げに入れる練習もしました(*^_^*)

戸外あそびの様子

手足の力がついてきたようで、スムーズに登れるようになってきました!

「みてー!」

どんぐり帽子を発見!!

でもなぜか、帽子の部分だけ拾っていました(笑)

 

 

 

9月25日(金)

朝の遊びの様子

「おおきなくりのきのしたで」の歌が大好き

一番大きいどんぐりと小さいどんぐりの声の強弱ができていてびっくり!!

小さいどんぐりの時の手が、とても可愛いです(*^。^*)

今日のお当番さん☆ミ

シール帳をカバンにしまう練習~

だいぶスムーズに入れられるようになってきました!

おやつおいしいね(#^.^#)

良い笑顔

初めての折り紙あそび♫

今回は バッタ を折りました。

みんな真剣\(◎o◎)/!

のりを指でぬりぬり~

「ベトベトする~」という子もいました(^_^;)

周りにクレヨンで葉っぱや虫など好きな絵を描きました。

いす取りゲーム

悔しくて泣いていました(;_:)

「頑張るぞー!おー!」

ほぼ同時でしたが、座れず…泣

悔しい気持ちがわかってきたようです。これも成長だと思います。

さぁ、どっちかな~?

今日のチャンピョン!!

おめでとう\(^o^)/

 

 

また来週から気温が上がりそうですね。

週末はゆっくり休んで、また月曜日元気いっぱいのぞう組さんに会えるの楽しみにしています\(^o^)/