いなり園ブログ

9月30日(水) ★年長さんは、マーチング・バルーンと英語をしました。 ★年中さんはダンシング玉入れ・デカパン競争をしました。 ★年少さんはかけっこ・玉入れ・ダンスの練習をしました。 ★たまひよさんはおだんご作りや草とりのお手伝いをしました。

幼稚園部門

今日1日の各学年の様子を、年長金谷りえがお知らせします(*^_^*)

今朝は長袖がちょうどいいほど肌寒かったですね・・・。でもお日様☀が出てくるとすぐに秋らしい気候になり、快晴のなかどの学年も運動会練習の最後の追い込みに励んでいました☆彡

<年長>

今日は、朝一でマーチングをしました!! 1回目は、なんとなく元気がなく声が小さかったのですが…一度気合を入れてから2回目をやると、マーチング挨拶も今までにないくらいの大きな声ででき何だかみんなが・・・とても立派にそしてひと回り大きくなったように感じました

毎日毎日頑張ってきた練習も、残すところ2回…。みんなの気持ちが一つになっていくのが目に見えます(*^_^*)

園長先生の「みんなは絶対に出来る!!」 を胸に、楽しんでそして堂々とやりきろうね!!

マーチング練習

 

バルーン練習

今日の練習は、少し慣れが出てしまったかな…。

楽しそうに笑顔は沢山ありましたが…全力!!が足りなかったように感じました(>_<)

 

英語

アンTの英語は、各クラスで行いました!!

ドクロの顔を描いてハサミできり、名前もローマ字で書きました!!

何が出来るかお楽しみです

   

 

<年中>

カラッとした晴れ

子どもたちは笑顔で遊んでいました

どんどん大きくなる にんじんとスティックセニョールにお水をあげてくれるお友だちも・・・もっと大きくなりますよ~に。

  

   

午後は運動会練習!

ダンシング玉入れデカパン競争☆彡 各クラスかわいく決めポーズをして・・・”よーい どん!”

最後はみんなでアイスも食べましたよ

   

 

<年少>

9月も今日で終わりますね・・・。あっという間でした(*^_^*)

本日も1日秋晴れで日差しが少し暑かったですね!

~運動会練習~

年少は朝、戸外遊びを仲良く楽しみましたその後は通しで ”運動会練習” を行いました!! かけっこでは皆走るのがとっても速くなったように感じました

  

玉入れではなんと…もも組さんが2連勝!! 66個と最高記録をたたき出していました(*^_^*)すごい!!

めろん組とさくらんぼ組もがんばるぞぉ~~

鬼滅の踊りも子どもたちはとても上手になってきました。とってもかっこいいですね☆☆☆

明日も元気いっぱい気持ちを上げて頑張りましょう

 

<たまひよ>

~戸外遊び~

さわやかな気持ちの良い天気だったのでお外遊びをたくさんしました!!

ぱんだぐみのお友だちと遊んだり、金子さんの草とりのお手伝いをしたり、バッタさんを見つけたり、とっても楽しかったね

 

~おだんご作り~

園の十五夜飾りの前に、たまひよぐみみんなで作ったさつまいもとおだんごを、園長先生にお供えしてもらいました

みんなでニッコリ(*^_^*)写真も撮りました!!

   

明日は十五夜、お月様見えるかな~楽しみだね(*^_^*)

運動会まであと2日・・・。元気いっぱい頑張りましょう☆彡