いなり園ブログ

9月30日 (水) ぱんだぐみ 今日もいいお天気になりましたね☀外の風は涼しく、外遊びが沢山できました♡アスレチックなど体をたくさん動かして遊びました(*^_^*)

保育園部門

本日のブログ担当は 川戸未玖です!

 

9月29日

昨日は外遊びをしました。

とってもいいお天気で外の風は気持ち良かったです\(^o^)/

 

アスレチックにもどんどん挑戦し、前よりももっとスムーズにできるようになったなあと感じます!!

 

9月30日

 

朝あそびの様子

今日の朝は入れて遊ぶおもちゃを出しました!

みんな真剣にいれていれて、、、入る感覚を楽しみます。

数に限りがあるので、取り合いでケンカになることもありますが、「一緒に使おうね」とお話しすると、仲良く使えるようになってきました!

戸外遊び

今日もお天気がよく、外遊びをしました!

太陽が出ていて日向は暑いけれど、風は涼しく過ごしやすくなりましたね。

外にはトンボが飛んでいて、秋を楽しみながら、たくさん動いて遊びを楽しみました♪

     

金子さんが草むしりをしていたのが、気になってちょっと触らせてもらえました!

意外と力持ち!!上手に動かせていました笑

成長しているかな~??

見て見ると、、、

かき菜はこんなに芽が出てきましたよ\(^o^)/

スティックセニョールも順調です

 

鼻水や咳をしているお友だちが増えてきました。日中との気温差もあるので、気を付けて過ごしていきたいと思います!

明日も元気いっぱいのみんなに会えるのを待っています♪