いなり園ブログ

10月1日(木) ぞう組 今日から、10月ですね。本日は、中秋の名月(お月見)ですね!午前中は、お天気が心配でしたが、午後から晴れて、今夜は・・・綺麗なお月様が見られるといいですね!皆で、おまんじゅうをいただいたり・・・お歌を歌ったり・・・楽しみました。

保育園部門

本日のブログ担当は、ぞう組 岡田 絹代です。

暑い夏が終わり・・・空高くなり雲が綺麗に見えたり、空気が澄んできましたね。今夜は、「十五夜」中秋の名月☽に会えますように・・・!
うさぎさん、見えるかな?お団子をいただいたり、ご家族でお月様を見たり、
お家でも十五夜を楽しんでくださいね。

9月30日(水)

今日のお当番さんは・・・
お名前、日にち、お休みのお友だち・・・しっかり、言えましたね!

今日で、残念ながら、ぞう組から2人のお友だちが、退園してしまいました。
皆で、お別れ会を開きました!!

お友だちから・・・一人ひとり、プレゼントをいただきました!
「ありがとう!!」が言えるようになりました。

いすとりゲーム

今日の1位は・・・!!おめでとう!!

他の園に行っても、がんばってね!!
1人のお友だちは、たまひよ組さんへ移動なので、これからもよろしくね!

ぞう組の皆も応援しています!!
また、遊びにきてね!

10月1日(木)

朝の遊びの様子

本日より、新しいお友だち仲間入りです!!
よろしくお願いします!!

今日のお当番さんは・・・

お月見おまんじゅうを嬉しそうに、いただきました!!

美味しいね!!)^o^(

粘土あそび

お団子できたかな?


朝夕の気温差がありますので、体調には気を付けてくださいね。
上の体操着が1枚迷子です。ご確認をお願いします。
明日も元気に来てくださいね!