いなり園ブログ

10月1日(木)★年長さんはマーチング、バルーンの練習★年中さんは運動会の練習★年少さんは十五夜の写真、運動会の練習★たまひよさんは英語、十五夜を楽しみました(●^o^●)

幼稚園部門

こんにちは!!

今日のブログ担当はたまひよぐみ砂永真奈美です(#^.^#)

今日から10月です!朝晩と昼間の気温差が出てきてすっかりですね~

土曜日は運動会もあります\(^o^)/

風邪ひかないように気をつけて、元気いっぱい運動会を楽しみましょう(●^o^●)

★年長★

今日は運動会前々日と言うことで、マーチングの言葉がけも「気持ちが大事!!」と伝えました。

毎日毎日、暑い日も頑張ってきた年長さん!!

動きもリズムもほぼ完成!!

あと一つ何か足りないとしたら・・・やってやるぞ!!という気持ち

みんななら出来るよ!(^^)!

残り一日頑張ろう

*バルーンもみんなで練習できるの残り2回・・・。

男の子も女の子も心を一つに笑顔で楽しく演技しようね。

*お部屋に入ってからは・・9月の壁面製作を製作帳に貼ったり、

文字のおけいこをしたり、

各クラスでゆったり過ごしました。

明日は最後の確認のみ!!

先生たちからは何も言わないよとにかく笑顔で楽しもう!!

★年中★

今日もお昼を食べてから通しで運動会の練習!!

どのクラスもとっても頑張っています

ダンシング玉入れでは一回戦1位りす2回戦1位こあら\(^o^)/

デカパンでは初めての1位こあら!!2位うさぎ!!

ずっとりす組が1位だったので、本番まであと少しのところでどのクラスも力の差が同じに!!

本番がとても楽しみですね♪

残すところ、練習できるのも明日だけ!

最後までみんなで心をひとつに頑張ろうね!!

★年少★

今日は涼しく過ごしやすい一日でしたね!

朝のうちは戸外遊びをしてお友だちと仲良く楽しみました

~十五夜~

本日10月1日は十五夜ですので写真を撮りました

お昼に美味しいおまんじゅうをみんなで食べました\(^o^)/

子どもたちは大喜び

~運動会練習~

今日もかけっこ、玉入れ、ダンスを通して行いました。

子ども達も段々自身が出てきて踊るときの表情は真剣!!

とってもかっこいいです

明日の練習も頑張りましょう!(^^)!

★たまひよ★

今日からたまひよぐみに新しいお友だちが入りました(*^。^*)

初めは緊張している様子でしたが、仲良くお友だちと遊ぶ様子が見られました

新たに14人でたくさん遊んだり、生活をしていきたいと思います!!(●^o^●)

~英語~

みんながとっても大好きで楽しみにしていたアンティーチャーの英語がありました!!

クレヨンで画用紙に色々な色をぐるぐる◎とっても上手に描けました!!

音楽に合わせて踊ったり、楽しんでいました(^^♪

 

 

~十五夜~

今日は十五夜なので、みんなでおまんじゅうを食べました(#^.^#)

「お月様みたい~」と話しながら食べていました

とってもおいしかったね!!

今日のお月様にうさぎさんは見れるかな!?

お月様見てみてね

*お知らせ*

お友だちの体操ズボンがかくれんぼしてしまいました・・・(+o+)

お家にある体操ズボンの名前の確認をお願いします!!