いなり園ブログ

今週も始まりました!!!!!朝の遊びを楽しみ、今日は主指揮・シンセ・ガードのお友だちはグランドで、リラのお友だちはお部屋で朝練習をしました。とても頑張っていましたよ(^^)★朝一番にマーチングの練習をしました。外での練習は2回目!入場から今日は通して行いました。マーチングの後は全学年で入場~準備体操、退場までしました。そしてバルーン・初めてのつなひきも行いました!【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

お日様は、あまり見られず、くもっていたほうが多かった本日!!

ですが8月とはまた違った暑さの中、子どもたちは朝の遊びや運動会にむけての練習をよく頑張っていました(*^_^*)

朝遊びの様子

今日も様々な遊びをお友だちと一緒に楽しんでいましたよヽ(^o^)丿

園長先生と一緒に指揮の練習です!!ありがとうございます(^^)

マーチング練習

外での練習は今日で2回目!!入場のドラムマーチから♪

真剣な顔つき!!!カッコイイですね

ガードさんは旗を皆さんにお見せするため旗をなびかせ・・・途中走って自分の位置に戻ります!!

全体練習

あしかぺんぎんいるかの順で入場します!!!

準備体操も段々と上手になってきました♪

バルーン練習

丸山先生との練習も、あと1回・・・!金曜日のみとなってしまいました・・・\(◎o◎)/

先週は風が強くてなかなか上にあがらず・・・でしたが今日は風もなく3クラスとも上手にあがっていました!!

つなひき

初めてのつなひきでした!!練習を楽しみにしていた子どもたち!!

どのクラスも力いっぱい引っ張っていました

今日の1位は・・・いるかぐみでした!!!!!

本番はどうなるか分かりません!!各クラス、優勝できるよう子どもたちと作戦会議をしたいと思います(^^)

朝からお昼過ぎまで良く頑張りましたね!!今日もごほうびに・・・冷たいものをいただきました❤❤ありがとうございます(^○^)

明日も運動会の練習を頑張ります!!!!

 

今日の担当は山田でした!(^^)!♪♪