いなり園ブログ

9月 1週間の始まりです!・今週も運動会に向けて猛練習を行っていきたいと思います!・クラスカラーのポンポンを持ってお遊戯練習・先生の笛に合わせて行進練習・全体体操・かけっこ練習・今日もたくさん汗をかきました!年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも・さくらんぼ・ばなん・めろん

年少

今日はむしっと暑さを感じましたが

太陽の日差しがあまり強くなかったので

いつもより過ごしやすい一日となりました

最近はお砂遊びが人気なようで

砂場はいつも子どもたちでにぎわっています(^O^)

 

<行進・全体体操練習>

先生の笛に合わせて「ワン・ツー!」と大きな声で言いながら

前のお友だちを抜かしたり、間があき過ぎてしまわないよう

一生懸命行進練習を頑張っています!

行進をした後は全体体操の練習を行いました

 

<かけっこ練習>

今日は本番と同じ並びに並んで、本番と同じように

丸山先生のピストルの音に合わせてスタートしました!!

ピストルの音に最初はびっくりしながらも

しっかりと音を聞いてスタートすることができていました(^_^)

子どもたちは全力でゴールを目指して

真剣に走っていますよ!!

 

<お遊戯練習>

今日はそれぞれクラスカラーのポンポンを持って

お遊戯の練習を行いました(*^_^*)

カラフルでとても可愛いですね

ポンポンを持っての練習だったので

子どもたちからはいつもよりも気合を感じました(^^♪

曲の途中で体形が変わったり

男の子、女の子で動きが変わったりと

ちょっと難しい所もあるのですが・・・

今のみんなならできると信じていますよ!(^^)

 

明日も一日を通して運動会の練習を行います!

パワーをたくさん使うので朝ごはんをいーっぱい食べて

元気モリモリで幼稚園に来てくださいね(^O^)/

 

ブログ担当:もも組 中川