いなり園ブログ

10月7日(水) ぞう組 今日は雨予報でしたが…とてもいいお天気になりましたね☀昨日から運動参観に向けて練習を始めました(*^_^*)みんなやる気いっぱいです☆

保育園部門

本日の担当は ぞう組 阪上結衣です(*^_^*)

 

昨日から運動参観に向けての練習が始まりました

幼稚園のお兄さんお姉さんの練習をよく見ていたからなのか?

がんばる!」「1位になるんだ!」と張り切って練習に取り組んでいます♫

 

10月6日(火)

朝の様子

お友だちがピアノのイスに座っていたので

あけて音楽を流してみると…

「自分が弾いているみたい!!(*_*)」と、

とても嬉しそうでした♪

「みてみて、お花~」と見せてくれました。

ぎゅ~!!♡

お友だちがぎゅ~っとしているのを見ると

周りにいたお友だちが加わり

おしくらまんじゅう状態…(^_^;)

 

お当番さん

2週目に入り、シール帳を配るのが

スムーズになってきました☆ミ

運動参観に向けて

たまひよ組さんと一緒にリズム体操♪

次にお外へ出てかけっこの練習をしました!

上手に並んで入場!\(^o^)/

お名前を呼ばれたら元気に「はい!」とお返事をして走ります(^_^)/

初めてで ”できるかな~…?” と少し心配でしたが

一生懸命腕を振って走る姿がたくさん見られました(#^^#)

 

10月7日(水)

身体測定

本日身体測定を行いました。

この1か月で身長がグンと伸びていました!!
シール帳の後ろに記入してあります。

決めポーズをしていたので思わずパシャリ

 

お当番さん

今日からなんと…

かわいいデビルに変身して頑張ります(*^^)v

「ぼくも!」「わたしも!」と

自分の番が来るのを楽しみにしている子や、

「お当番さんやりたいからサンタさんにお願いするんだ~」と

言っているお友だちもいました

今日もたまひよ組さんと一緒に

リズム体操やかけっこの練習をしました!

まだ2回目なのにとても上手にできました!(^^)!

練習が終わり、戸外遊びを楽しんだ後は

みんなの大好きな給食の時間

モリモリと夢中になって食べていました(*^_^*)

いっぱい食べていっぱい動いて大きくなろうね