いなり園ブログ

10月8日(木)年長さんは壁面製作とおみそ汁を飲みました★年中さんは折紙遊びをしました★年少さんは10月の壁面製作を楽しみました★たまひよさんは壁面製作を頑張りました★

幼稚園部門

 

本日のブログ担当もも組春山咲来子ですヽ(^o^)丿❤

今日は本当に11月のような寒さで、雨も降り肌寒い一日でしたね☂

 

★年長さん★

今日は朝から雨だったので(^_^;)お部屋でたっぷり

廃材工作やブロック・粘土・ままごとなど好きな遊びを

満喫しました。

10月の壁面製作

・運動会も終わりクラスの中もすっかりハロウィンになり、

10月の製作もハロウィンです❤

各クラス色々な壁面が出来上がります。お楽しみに❤

おみそ汁

・以前いなりファームにまいた大根の芽が大きくなったので

3本のうち1本を間引きしました!!

その葉っぱに油あげ、豆腐を足しておみそ汁をつくりました。

「おいしい!!」とおかわりをするみんな❤

今日は寒かったので一段とおいしかったね。

 

※明日は卒園写真をとりますのでジャケット・紺くつ下を忘れないで

 下さいね

 

★年中さん★

今日は一日雨・・・でも子どもたちは久しぶりに

お部屋でたくさん遊ぶことが出来てとても

嬉しそうでした❤

今日は3クラス折り紙遊びをしました!

かぼちゃ””りんご””ぶどう””かき野菜果物を作りました❤

どれもとっても美味しそう❤

上手に折ることが出来ましたね❤

 

★年少さん★

今日は朝から雨が降っていたので、室内遊びを楽しみました☺

今日のお当番さんかわいい❤

壁面製作

今日は3クラスとも10月の壁面を作りました!

さくらんぼぐみさんはおばけを作りました(^^)/

おばけの型は自分たちではさみを使って切りました❤切ったおばけに

昨日の手形を貼ったり、顔のパーツやリボンをはって・・・

とっても可愛いおばけができました☺❤

めろんぐみはガイコツを作りました(*^_^*)

カラフルな画用紙に頭や胸や手足の骨のパーツをパズルのように

組み合せて・・・お顔を描いてとても可愛くて面白いポーズのガイコツ

ができました❤

ももぐみさんはミッキーのおばけを作りました(#^.^#)

ミッキーおばけの体に目や口などのパーツを貼ったり

帽子をかぶせたり、ホウキを持たせたり・・・

ホウキの先をハサミで切って、本物のホウキみたいにもしましたよ♪

とっても素敵なおばけができました❤

 

※明日はクラス写真をとるのでジャケットを必ず着てきて下さい。

ジャケットの胸の所には名札をつけて下さい。

髪を縛るゴムは黒でお願い致します。宜しくお願い致します。

★たまひよさん★

室内遊び

お部屋の中で、お友だちと楽しくパーティー!?

お友だちとの会話もだんだんと増え

とっても楽しそうな様子が見られました❤

 

壁面製作

10月の壁面製作を行いました。

おばけが登場してくる絵本を見た後は

かぼちゃの形をした画用紙にのりをつけて・・・

ちぎった折り紙をペタペタ!!

折り紙をちぎるのは少し難しかったようですが

のりはとっても上手に使えていました❤

明日は目と鼻と口を付けて

かわいいジャックオーランタンを完成させようね☺