いなり園ブログ

10月9日(金) ぞう組 今日も曇り・・・冷たい☂雨でした。朝から、写真撮影の準備等忙しく、おゆうぎ室へ移動しましたが、誰も泣かずに撮影できましたね!10月ハロウィン壁面製作ができました!!

保育園部門

本日のブログ担当は、ぞう組 岡田 絹代です!!

強い台風14号接近中の為、気温がぐっと下がり、雨が続いていますね。
体調を崩しやすいお天気ですが・・・ぞう組さんは、お休み0人!!素晴らしいです。
コロナ感染予防のため、進級・入園写真撮影ができなかったので、本日、おゆうぎ室にて
全員で撮影することができました!!
誰も泣かずに、落ち着いて撮影出来て、成長を実感しました!

10月9日(木)

10月壁面製作

ハロウィンに向けて、10月の壁面製作を行いました。

先生のお話もしっかり聞けますね。

ビー玉に絵の具を付けて、段ボール箱の中で、コロコロ・・・あら!不思議☆
素敵なバックができましたね!!
皆、楽しそう!!)^o^(

続きは・・・明日、やります!!完成お楽しみに・・・

 

10月9日(金)

クラス写真撮影

雨の為・・・おゆうぎ室へ移動でしたが、泣かずに、ニコニコ笑顔で撮影できましたよ!!
皆、上手に撮影出来ましたね!!素晴らしい☆ミ

チーズ!!パチッ!!

終了後・・・壁面製作続き・・・

しっかり、手はお膝で、待っていられます。

男の子は、ミッキー、女の子は、ミニーちゃんのお目めをマーカーで描いて・・・


のりを付けて、伸ばして・・・

バックに貼って・・・完成!!
ハロウィンが楽しみですね

自由遊び・・・
「おもちゃ、かーしーて!!」
「いいよ」が言えるお友だちも増えてきましたよ。

*お知らせ*

10月16日(金)
園バスに乗って、尾島の備前島公園へぞう組さんとたまひよ組さんは、園外保育へ行く予定です。
金曜日は、遊び着を着てきてください。
お天気次第で、また、延期になります。
秋晴れの良い日に、思い切り体を動かして秋の自然を満喫してきたいと思います。

気温差がありますので、体調管理、コロナ感染には十分気を付けて、休日お過ごし
くださいね。月曜日、元気に登園してきてくださいね。
お待ちしています!