いなり園ブログ

本日は全学年クラス写真撮影!その他、年長さんは体操教室★年中さんは月刊誌や壁面製作★年少さんは月刊誌★たまひよさんは壁面製作を行いました!

幼稚園部門

朝から雨がシトシト

上着がないと寒いくらいの一日でしたね(>_<)

本日のブログ担当は

新しい傘が使えて気分がルンルン

りす組担任 堀越歩です♪

✿年長✿

~卒園写真撮影~

おゆうぎ室で卒園写真を撮りました!

「年長さん、上手だね~!」と

カメラマンさんにも褒められて、

とっても嬉しそうでした(^O^)❤

~体操~

運動会が終わり、体操教室も通常に戻りました!

室内だったので、おしり鬼ごっこをしたり、

 

マットで後ろまわりとび箱では4段に挑戦しました!!

4段が跳べたお友だちは5段・6段にもチャレンジしました❤

✿年中✿

雨でお外に行けなかったので

室内遊びを楽しみました(*^_^*)/

粘土や工作、おままごとなど、

お友だちと楽しく遊んでいましたよ♪

~クラス写真撮影~

ジャケットを着て、チーフを出して…

素敵な写真が撮れました★

~月刊誌~

シールを使って、とんぼさんをオシャレに変身!

来週はお外でとんぼさんに会えると良いね❤

~壁面製作~

こあら組は昨日の続きを行いました(^^)

個性豊かなおばけの完成☆彡

✿年少✿

今日も朝から雨が降り、

肌寒い一日でしたね。

しかし子どもたちは寒さに負けず

元気いっぱいでした(*^。^*)/

~クラス写真撮影~

本日は全学年クラス写真を撮りました!!

年少さんは少し緊張している様子でしたが

どのクラスも、とてもかっこよく、可愛く撮ることが出来ました(^^)

~月刊誌~

10月の月刊誌を3クラス行いました!

星のシールをペタペタ!

美味しそうな中華の食べ物に

子どもたちは大興奮♪

みんなで楽しんで読むことが出来ました❤

※来週の月曜日から、もも組とさくらんぼ組は、

体操教室が始まります!

月曜日は体操着で登園して来てくださいね❀

HPを良くご覧ください。

✿たまひよ✿

今日も寒い1日でしたが

たまひよさんは「お外行かないの!?」と元気いっぱい!!

来週はお外に行けると良いね(^_^)❤

~クラス写真撮影~

クラス写真をおゆうぎ室で撮りました。

足をそろえて、おてては膝の上にのせて

「はい、チーズ!」

とっても上手にクラス写真が撮れました(^^)

~壁面製作~

昨日に引き続き、壁面製作を行いました。

今日は目と鼻と口を貼って…

ジャックオーランタンの完成!!

「はやくかざってー!」と

とても嬉しそうでした❤